※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナのワクチンを打って亡くなった方や生活に支障が出る副反応(よく言…

コロナのワクチンを打って
亡くなった方や生活に支障が出る副反応(よく言われている発熱、腕が痛い以外)がある方は周りにいますか??
みんな無事に接種を終えているのでしょうか?

コメント

K S

周りの人は通常のよくある副作用で接種終えてますよ🍀
私も微熱、頭痛でした。

はるか

いないです☺️
みんな無事です☺️

はじめてのママリ🔰

私の周りにはいないです!
私自身も無事に接種終えています(^^)

ありさんmama

いません!

義弟が職域接種でモデルナ打って、2回目の副反応で高熱が5日程続いた(その後は元気)というのが私が聞いた中で1番思い症状でした。

はじめてのママリ🔰

私の周りにもいないです!^ ^

はじめてのママリ🔰

主人の職場の方で副作用で入院してるかたはいるみたいです💦どんな症状なのかは聞いてないですが💦

ちゃむ

義母の知り合いの方がワクチン接種3日後、心臓に血栓が2つでき、亡くなられました。。
詳しいことは知りませんが、とても驚きましたし、ショックでした。

ママリ

わたしの周りではワクチンの重篤な反応や亡くなった方はいないです!

職員500人以上の病院で働いていますが、いないです😊

はじめてのママリ🔰

わたしの親友は4月に接種、7月に下半身麻痺が始まりました。原因不明でいろんな病院に行ってます。30代です。

ゆーりちゃん

知り合いの友達の若い女の子がワクチン打って亡くなったそうで友人周りでは打たない方向になってるそうです

ママリ

ありがとうございました。
亡くなったり下半身麻痺の方もいるんですね。だいたいの方は何もなく終えているみたいですが、万が一を考えると怖いです💦

はじめてのママリ🔰

私の祖母の姉が接種した日に亡くなりました。
祖父は接種して3週間後に
38℃の熱、血尿が出て
顔が歪んでしまっています。

母の職場の方の知人は
40代で亡くなりました。

はじめてのママリ🔰

・父の同僚のお兄さんが接種後亡くなりました。
・私の母が接種後、めまい、ふらつき、意識が飛びそうになる事が時々あり、数ヶ月経った今も続いていて、今度血液検査を受ける予定です。
・私の友達が接種後から頻脈、心臓の痛み、起き上がれない程の酷い頭痛が数日続き、5日目に救急車を呼ぼうか迷うくらい酷くなり、死ぬ覚悟をしたそうです。その後心臓の検査を行ったが原因不明とのことでした。

抱っこまんママ

重篤ではありませんが、義母がファイザー1回目の翌日、接種部位に直径10cmを超える巨大な内出血ができました。
注射した時の刺し方が下手だったとか、痛かったとかはななったそうです。

血小板減少症??と心配になりました。

しい

私の周りにはいません!
ですが、ここのスレだけでこれだけの亡くなった方、生活に支障が出る副反応が報告されている事、そもそも、高熱が出て腕が上がらない副反応が当たり前になっている現実が、普通に考えて異常だと私は思います。私の周りもほぼ確実に高熱出して数日仕事休んでます。コロナ感染もいますが、風邪インフル程度で重症いません。
治験中の人類初のワクチン、未接種者へのシェディングなど、TVや大手検索サイトではデマ扱いされている事も含めて、今回のコロナをきっかけに考え方が変わりました。
ちなみに、他の方も仰っていましたが、検索サイトは検索結果に手を加えないを売りにしているDuckDuckGo をおすすめします。

• ママリ

ママリ

検索サイト知らなかったです!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日