※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

女子3人組のグループで、友達とのLINEがうまくいかず悩んでいます。既婚で子供がいるため、夜の予定が合わず、1人取り残されることが多く、モヤモヤしています。友達との関係を大切にしたいけど、調整が難しい状況です。

女子3人組のグループって難しいですね。

趣味友とグループLINEしてるんですが、最近なんか私から送ったら既読スルーされてる事が多くてあとの二人で会話が盛り上がって私が入れない雰囲気漂っていて😭

元々その2人が仲良くてわたしが後から仲良くなったんですが、2人とも独身で夜に会うのとかOkな子達に対し私は既婚子持ちで夜は出れない。会うなら平日’娘のお迎えまで 土日会えても娘同伴とかです😭(旦那と休み被れば旦那に見てもらうのは可能)それに対しては快く了承してくれています

私自身どうしても自由に動ける訳じゃないしそんなグッズかったりできないしで話から1人取り残されることが最近増えてきて😭
ユニバ誘われたけどハロウィンとかで人多いし私自身病院勤務だから一旦緊急事態宣言空けるまでは待とうという結論に至りましたがその辺からちょい溝じゃないかもだけど出来たように感じて、、

なんか辛いと言うかなんと言うか・・・女子3人組ってそんなもんなんですかねー?

これからも仲良くしたいし折角できた友達なのにここで終わりというのは辛いので私からも2人に合わせれる範囲で合わせていこうと思っています。

でもなんかモヤモヤです・・・

コメント

ままり

どうしても年齢とともに、既婚かどうか、子持ちかどうか、で特に女性は友達との関係性が変化しやすいなと思います、、💦

寂しいですけど、どうしても温度差は生まれてしまうので、そう言うものだと思うしかないですね😭
「毎回私に合わせてもらうのも申し訳ないし2人で決めて!それで行けたらいくからー!」
くらいのノリでいい気がします。

そんなもんです〜😄😄
私も三人組で仲良くしていますが、他の二人は親友って感じで私は友達って感じです😄
三人でラインするのはたまーにですが、二人はほぼ毎日してると思います!
でも全然気にならないです😄
私も子育てに忙しいので都合の良い時だけライン参加したり、一緒に遊んだりしてます😄😄

3児のママリン

女子3人はそんなもんですね〜
2人だとうまくいくのに
三人になるとうまくいかなくなりますよね〜
なんでなんだろう

🦋🌸

高校の頃から
女の3人組は嫌いというか苦手です🤣
今も仲良くしてるママさんが二人いますが
その2人はめちゃくちゃ仲がいいし
2人で遊びに行ったり、物を送りあったり、色々としてるみたいです!
私は後から入ってきて仲がいい程度ですが
めんどくさいので、ある程度の距離感を作ってます🤣

保育園の迎えで見かけたりしても
気付かないふりとかしてます🤣
目が合えば挨拶する程度で
私からも連絡とかあまりしません🤣

私は色々と面倒なタイプなので1人でいる方が気が楽な方なので
色んな方達とはある程度の距離で接してます🤣

かりん

私もなんだか似た状況でモヤモヤしています。女子4人なのですが、私含めて子持ち2組と子供がいない独身の2人なんですが、なんとなく子供がいない2人のLINEの反応が微妙で、既読スルーが最近増えています…。私的には気を使っているつもりではいるのに、既読スルーだと何をどう思ってるのか分からずモヤモヤしちゃいますよね。なんならはっきり言ってもらった方がスッキリします😅
もうあまり仲良くはなれない気がしています。
アドバイスとかではなく便乗コメントですみません💦あまりにも状況が似ていてついコメントしちゃいました!
あまり気にしすぎず、付かず離れずの関係が保てたらいいですよね☺️