※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に子どもを連れて行けず、提案を断ったが、理解されず、友人関係に不満を感じている。

友人の結婚式の日に子どもを預けられない状況のため断ったところ、一緒においでー🕊と提案されました。しかし移動で片道3時間以上かかり、1歳半の子どもと朝から移動し20時ごろまで参加させるのは難しいと思い、断りの連絡をしたところ、「了解!」とだけきました🙂

怒ってますよね、、?いろんな友達に相談したら厳しいことって伝わるよ!とアドバイスもらってましたが、子どもいないとわからないというか理解しようともしてくれてないのかなと
人生で一番大切な日を子どもを理由にされたとかでもう友人関係終わりそうですね💡長らく会っていないので問題ありませんが、、

コメント

ふうしゃ

結婚式って本当に自分のことしか考えられなくなっちゃうんですよね…もちろんそうじゃない人もいるんですけど、わたしがそうだったので😭
(自己中)


私の結婚式1生に1度なのに、あなたにとって私ってそれくらいの存在なんだ…ってかなりブルーになってしまうんですよね🥲

いまはコロナもあってかなり欠席も多いでしょうし、わたしが結婚した時よりかは欠席される方多くて心構えもできそうですけどね🥺

後から考えれば普通に
こどもがいて、急に病欠で人に預けられないとか来られなくなってしまうこともあるって分かるんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、この日のために何ヶ月もかけて準備して誘ってくれてって🥺わかるんですけどね〜

    他の友達は医療従事者で欠席らしいんですが、こっちは子どもなので子どもできて変わったとか思われてそうです!勝手な妄想ですが、、

    • 10月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですよね、でも
    あくまで招待して、良かったら来てください!なので
    強制では無いので💦
    断ったことをあちらが
    怒る義理はないと思います!

    子供できたら仕方ないですよ、誰でも変わりますし…
    わたしも先日東京での結婚式断ったところです…
    九州からなので😭ほかの独身友達は行くって言ってて
    ちょっと引いちゃったので
    やっぱり価値観変わったんだな〜と思いました😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東京、行きたくても行けないですよね😭県内でも土日は密でお出かけなんてしにくいのに、、
    独身で特に一人暮らしだと価値観の違いがでますよね💦飲み会したり、、、わたしも逆の立場なら遊んだりしてたかも、とは思いますが😭

    • 10月6日
deleted user

それは仕方ないことなので はじめてのママリさんが正しいと思いますよ。それで怒ったり 関係終わったら それまでの関係だったんだなと思えばいいです。私ならそんな面倒臭い人と今後も付き合うのためらいます。1歳半の子連れて結婚式て 私も絶対無理です。ただでさえ普通に出かけるのにも大変なのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感していただいてありがたいです!ベビーカーで何回も乗り継いで、なんとか出席できても騒ぎ、泣く、👶🏼披露宴終わったら帰りの電車なくてお泊まり、そのあとのお風呂寝かしつけ、、想像しただけで😱😱😱ですよね、、

    • 10月6日
いちこ

いやー、それは無理です💦それで怒るならそれまでですよね。主さんの時は結婚式に来てもらったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    とりあえずご祝儀は送ろうと思いますが、、1万円で十分でしょうか?私は結婚式していなくて、ご祝儀+プレゼントと思ってましたが、その子からはお祝いとかもなかったので、プレゼントももういいかなと思ってきました🤣
    もう関係終わってもいいんでお返し不要!って書いておきたいくらいですが

    • 10月6日
ママリ

子連れでの結婚式まぁ大変ですよ、、💦
私は親族の結婚式なので行きましたが、預けれないのなら行かないと思います、、。
コロナの事もありますし、泣いたら迷惑ならないようすぐに外に出たり、音がうるさくて子供が寝れないので、昼寝中はずっと外にいました💦
くったくただし、ご飯もほとんど食べれず😱

今分かってもらえなくても、子供ができたら育児の苦労が痛感できると思います😂
親に預けるのも一苦労です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像しただけで疲れました😭
    時間かけていく意味、、もちろん会いたいですが!!!

    育児の苦労、私もやってみないとわからないことだらけでした!世の母たち尊敬したのでわかってくれると信じます!

    • 10月6日
ママ

「了解!」って来たなら
怒ってないと思います👍✨

また、その友人が自分の結婚式に来てくれたとかなら、お祝い送るね😖行けなくてごめんね😖でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラインの感じが普段と全く違うことから怒っていると感じました!

    結婚式していませんが、もうラインは送らず、書留送ろうかなと考えています!

    • 10月6日
ママリ🔰

私も妊娠中+0歳と1歳の年子連れて+スピーチとリングガールリングボーイまでお願いされて、コロナ感染者が爆発的に増えてきた時期だし、誰がどう考えても無理だろと思って欠席連絡したら連絡はしかと、SNSに何ヶ月にもわたってめちゃくちゃ長文の悪口書かれまくりました🤣(笑)
ここまで自己中だと祝う気持ちも消えますよね(笑)

私は今後関わりたくもなかったので、ご祝儀も送ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中にそんなにお願いされても、、もしかしたら何かあって行けないかもしれないのに😳!

    それならご祝儀送らないと思ってしまいますね!サバサバしてて良いです!!🤣

    • 10月7日