※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴょん
妊娠・出産

12週で腰痛がひどく、寝るのが辛いです。旦那が手当てするけど効果がない。みなさんはどうしてますか?温めるのが一番でしょうか?アドバイスをお願いします。

おはようございます(●˙꒳˙●)
12wを迎えた途端に
腰痛に襲われています⚡︎
旦那がさすったり
温めたりしてくれるけど
なかなか楽になりません…
寝るときが一番辛くて、
旦那は寝相がかなり悪く
お腹の子のことを考えて
別のお布団なんですが、
どの体制でも腰が痛い!

みなさんどうやって
痛み和らげてますか?
温めるのが一番なのかな…

アドバイスお願いします(●˙꒳˙●)

コメント

あおちゃんママ

おはようございます(*^^*)
腰痛、本当に辛いですよねぇ〜なんなんですかね、コレ。。

私は寝てて、起き上がる時が一番激痛です。尾骶骨あたり。外れるんじゃないか、みたいな。

温めるのも和らぎますよね、お風呂にゆっくり浸かるのは大事かなと思います♬あと、骨盤ベルトは試されてますか?トコちゃんが有名ですけど、使い方が若干面倒な気がして、私はパワフルギアF?だかってのを使ってます。締めてる時はかなり楽です\(^o^)/

あとはヨガとかストレッチでその時はまぎれますね。でもやっぱり痛い〜(T_T)

りぴょん

辛いなんてもんじゃない笑

そう!尾骶骨あたり!
昨夜は外れてました笑
そのぐらい痛くて寝れず…
となりでスヤスヤ寝てる旦那に
何回イライラしてたか笑

骨盤ベルトまだ使ってない💧
楽になるなら買おうかな…
この痛みが和らぐなら!!!

あたし小さい頃からダンス(クラシックバレエ)を習っていたのでストレッチは癖になっていてするんですけど効果ないんですよね笑

足と頭を一緒にひっぱってほしい感じです笑

あおちゃんママ

これからもっと痛くなりますよ〜( ;´Д`)普通に座ってて立ち上がれなくなります笑。いつもいてぇー‼︎と雄叫びあげながら、手を引っ張って貰ってヨイショと起き上がってます笑。ばーさんかと笑。

骨盤ベルトは買った方がいいですね!お勧め!種類が色々あるみたいなのでご自身に合ったもの見つかるといいですね♬

ちなみに前回の検診で腰痛すぎるっつって病院から妊婦OKの湿布も出して貰いましたがあんまり効果なしでした…。

りぴょん

それ聞くと怖いっ笑
今の時点で起きるときおばあさん化してるのに…笑
寝転ぶときも声出るくらい痛いのに笑

よく選んで買おうと思います!
ちなみに薬局とかでも売ってます?

次回が11日なんですけど、
聞いてみようかな( ゚Д゚)
ないよりあるほうがいいですよね?笑

あおちゃんママ

骨盤ベルトですよね?
デカイ薬局とかならあるかも?
病院によってはベルトも販売してたりするみたいなので検診で聞いてみてもいいと思いますょ(*^^*)

うん、絶対ないよりあるほーがいいです!(´Д` )

寝てる時はあたしは窮屈な気がして付けてられないですけど…日常生活には欠かせません‼︎

湿布も気休めで貰ってもいいかも?なんか足ムズムズした時とか別の用途でも使えますしね笑

りぴょん

あたしの行ってるのが
総合病院なんですけどあるかなー。聞いてみます(●˙꒳˙●)

早速GW中に旦那連れ出して探してきます笑
ある程度探してみて、病院に聞いたあと購入します笑

湿布ももらってこよう笑

ちなみになんですけど、胸の張りって産後までずっとなんですかね?笑
最近胸の痛みで目が覚めます( ゚Д゚)

あおちゃんママ

病院だと結構トコちゃん推しだったりするかもです。私も総合病院でトコちゃん勧められました。高いしなんか付けるのにコツいるんですよね…ε-(´∀`; )あたしは赤本やらベビザラスなどの赤ちゃん系とドンキホーテとかデカイ薬局とか色々見て回りました〜\(^o^)/いいの見つかるといーですね♬

胸の張りは私もママリで過去に質問してました笑。履歴見てみたら16w4dの時‼︎今はなんともないです笑。張るのは張るけどもう痛くないですよ〜(*^^*)

産後はきっともっと張って痛くなるんだと思います(T_T)詰まったりとか?怖っっ!

妊婦ってなんやかんや大変ですよね…。。

りぴょん

やっぱ病院は高いものを進めますよね( ゚Д゚)そもそもあるのかもわからない!笑
ドンキ!その手がありましたね♡
元々薬局好きなので気分転換がてら出かけようと思います( ゚Д゚)

お!痛みがなくなるのは嬉しい!
あと少し我慢します!

詰まるとかなにっ!!!
って思いますよね(・ω・)

大変ですよね…
けど、可愛い我が子に会えると思うと頑張れます٩( ᐛ )و