※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育園のお迎えが遅く、疲れている女性が、仕事と子育てのストレスで悩んでいます。保育園からの園長の指摘もあり、転職を考える声もあるが、今は仕事を頑張りたいと思っているとのことです。

疲れてます‥
最近医療関係の仕事に転職をして職場は保育園の近くです。

残業があり、保育園のお迎えが遅くなってます。
固定休が1日の為、週6日保育園に通っています。
午前中で仕事が終わる日が週2日ある環境です。

子供の疲れが出るので早めにお迎え来て下さいや、
おばあちゃんにお迎え頼んだり、また転職考えたら?など様々な提案をされます。
実家暮らしでおばあちゃんと同居の為、今は私より仕事の終わりが早い時お迎えに行ってもらうようにしてます。
(気分屋ですぐ機嫌悪くなるためあまりお願いしたくなかったから最初は私1人で頑張ってました。)

保育園から毎日のように仕事について言われるのがとても疲れます。
仕事でも疲れて、保育園のお迎え行けば何か言われて‥といった感じです。

今は仕事を頑張りたいと思っているので転職をしたくないです。(まだ1ヶ月経ってないです💦)
8年半勤めた会社を転職をした理由も、離婚により実家に戻ったことで保育園に7時半預けの18時半迎えについて保育園から何度も言われたからです。
朝早くて帰りも遅いから、疲れてでてるとかすごく泣きましたとか‥色々言われたことがきっかけです。少しでも早くお迎え来れればな‥と思い転職しました。
前の職場は土日祝休みでした。
定時で上がれれば18時前にはお迎えに行けますが、現在は教育の時間がない為、仕事が終わった後に残業で教育してもらってる状態です。

園長先生に保護者の仕事の時間に合わせてシフト作ってるから残業とかになるとまた人数調整しないといけないから‥。などほぼ毎回何か言われるので保育園に送り迎えするのが億劫です‥

この気持ちの吐き出し場所がなく書いただけです🥲
家でも子供のイヤイヤ期?でストレスが溜まりまくってます‥

コメント

chii🎀hannyMom

役所に伝えるのも一つの手だと思います!

実際に義妹が通ってる保育園が土曜保育は人手がなくてできません。
↑改善された後、給食はアンパンマンカレーです。
など、かなりありえない対応をされ役所に掛け合い改善&母体の保育園園長から謝罪があったそうです。

もちろん、保育士さんや園長も人間なので大変なこともあるかと思いますが、預ける側も保育料を払ってるので、全てにおいて我慢する必要はないと思います!
延長保育はさらに料金払ってますし🙄

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます!

    土曜保育の利用者少ないですよね😭こちらの保育園も少ない時は2家庭です‥
    給食アンパンマンカレーはびっくりです!保育園とは思えないですね‥改善して良かったですね😢

    残業のことで言われるのも伝えていいんですかね‥😅
    娘の検診の時についでに聞かれる母の体調どうですかって聞かれる時毎回いろんなのが辛くて泣けてくるんです笑

    • 10月6日