※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
家事・料理

息子の幼稚園のお弁当についてです!本当にお弁当を作ったことがないので…

息子の幼稚園のお弁当についてです!
本当にお弁当を作ったことがないのですが、
気をつけた方がいいことや、おすすめの冷凍食品
あれば教えてほしいです😭
何を入れたらダメとか腐りやすいとか教えてもらえれば嬉しいです!
あと朝はあっためて、冷めてから蓋するであってますか?!

コメント

🍒

朝作ります!
冷えてから閉めています。

水が出やすい野菜などは避けてます。
生焼けとかも当たり前ですがお弁当箱の中身全て腐らせてしまうので気をつけた方がいいです。

おすすめの冷食は、コーンクリームコロッケなどの子供が食べやすいものです!
あとは星型のハッシュドポテトとかもいいですよ👍😎

• くるまい

くるまい

詳しくありがとうございます!
    コーンクリームコロッケ懐かしいです✨食べやすいしいいですね!買ってみます🥺

• 10月6日
ぴーまん

お弁当作り難しいですよね😓
水分の多いものは不向きかも知れません。
あとポテサラに入ってるきゅうりなども腐りやすいです。
朝お弁当作って完全に冷えてから蓋をしてます。
あとうちは凍らせたゼリー(ひとくちゼリー)を保冷剤代わりにしてお弁当袋に一緒に入れてます🥰
お弁当食べる頃にはゼリーも解凍されていて食後のゼリーになります
参考までに3歳の娘が持って行っているお弁当の写真乗せておきます🍱
うちの子はご飯をあまり食べないのでおかず多めです😍

• くるまい

くるまい

かわいいお弁当のお写真もありがとうございます🥺
    今の時期も保冷剤とか必要ですかね?ひとくちゼリー凍らせてもっていくのいいですね✨✨

• 10月6日
ナッキー

うちは自然解凍で食べれる冷凍食品よく使ってます🙋(笑)
水気の多いものは良くないみたいです❗うちの幼稚園は、夏は、火を通したもののみと言われていたので、プチトマトとかは涼しい時期にしかいれてません❗
あとは、保冷剤くるんでいれたり、抗菌シートとかいれてみてます❗
私は、朝に作って軽く冷ましてから弁当箱に入れて、さらに出掛けるまで冷蔵庫に入れてから持たせてます🙋
だいたい、おにぎり、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、自然解凍の冷凍食品、を回転してます(笑)

• くるまい

くるまい

今自然解凍の冷凍食品たくさんありますもんね!本当にそのままお弁当つめて行きますか?🥺
    抗菌シートっていうのもあるんですね!調べてみます!

• 10月6日
  • ナッキー

ナッキー

本当に入れるだけです🤣保冷剤がわりにもなりますし、一石二鳥だと思ってます(笑)
    抗菌シートは100均のやつです🙆

• 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはタコさんウィンナーとか、キャラクターのウィンナーを冷凍して解凍せずにそのまま入れてます😊あと、ゼリーも凍らせてそのまま入れてます😊

手抜きしたい時は焼きそば弁当オススメです😂

一応2歳の長女のお弁当です🍙うちはすごい食べるので、これでも足りないと言います😅