※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のことで愚痴です。専業で生後4ヶ月の女の子を育てています。旦那は…

旦那のことで愚痴です。

専業で生後4ヶ月の女の子を育てています。
旦那は仕事が忙しくなると、すぐ体調が悪くなって寝込みます。
自律神経がおかしくなってるみたいで、ストレスがかかると頭痛やめまいなどが起こるみたいです。
耳鼻科、脳神経外科、整体などにも通院していましたが効果なしでした。

酷い時は仕事も有給使って1週間くらい休み、仕事が休みの土日も1日寝ています。

最初は私も心配していました。
旦那が休めるように育児も家事もワンオペで頑張ってきました。

でも最近は体調が悪くなって寝込む度に「またか…」と思ってしまうようになりました。
以前私が高熱を出して体調を崩した時にも、旦那も寝込んでいて結局私がいつも通り娘の面倒を見ていました。
本音はもっと育児も家事も手伝って欲しいです。
私が疲れて限界な時くらい助けて欲しいです。

でもそれを伝えると仕事が忙しい、自分は仕事を頑張ってるから と嫌がられます。
最近は頭痛がしてきたと言って逃げます。

もう少しで離乳食が始まりますが、
どうせ1人で色々考えてやらなきゃいけないんだろうなと思ってます。

旦那さん自身もとてもしんどいのは理解しています。妻である私が支えなきゃいけないのも。
でも私も疲れてきました。
あんなに大好きだったのに、、

あー辛い😭

ただ吐き出したくて書いたので拙い文章で申し訳ないです。

コメント

みに

それはとてもお辛い状況ですよね😥
頼れる方は周りにいらっしゃらないですか?

yu

つらいですね。。
旦那さんは自分の体調不良のせいで家事育児の全負担がはじめてのママリさんにかかっていることについてはどう思ってるんでしょう😥
そこの気遣いがあるかないかでこちらの気持ちもかなり変わりますよね。。
仕事でつらいから、って開き直られたら私ならそんな仕事なら辞めれば?って思っちゃいます😒
今は何より育児が大変でしょうから旦那さんのことまで支えなきゃとプレッシャー感じることないですよ!

ママリ

うつとかですかね?

一度心療内科とか行ってみても良いかもしれません💦

スポンジ

ストレスがかかると寝込むのなら心療内科とか精神科じゃないですか?

1人でなんでもやるのしんどいですよね🥲

2人のママ

うちもそうでした。。。
コロナの可能性もあるので少し体調悪いとPCR検査を受けるって流れで3回はPCR受けました!毎回陰性でただの風邪だそうです。笑
平熱も低いため36℃後半あると熱があるって体調悪そうにしててすごいイライラしました。
ヤクルト400を飲ませてみたり、体に良さそうなものを試したりしましたが変わらず。1番良かったのは体を休めることでした。仕事忙しいのも分かるけど体を考えてほしいと話をして残業セーブしてもらい、夜は子供達と21時に就寝の生活をしてたら体調大丈夫でした!
10月からまた仕事忙しくなってるのでまた体調崩すと思います。笑笑