※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県大和市の保育園について、大和駅〜中央林間駅の間で転園を考えています。幼稚園と保育園の送迎が難しいため、幼稚園っぽい保育園を探しています。20人前後のクラスで習い事もできる保育園を知っている方、教えてください。

神奈川県大和市の保育園について教えて下さい!!
具体的には大和駅〜中央林間駅までの間で考えています。

色々あり保育園転園を考えてます。
現在の保育園は一クラスの人数も少なくなく、とにかく生活をすること、保育が中心で幼稚園とのカリキュラムの差について悩んでます。
ただ二人の子供が基本ワンオペなので幼稚園と保育園に分かれた場合、送迎を考えただけでも時間的に厳しい可能性がありできたら保育園のシステムのままの方がいいのか?と悩んでます。
(そもそも幼稚園の場合バスの利用は厳しく、自身での送迎になる為)

イメージは幼稚園っぽい保育園
を探しています。

具体的には一学年クラス20人前後とか大人数で
習い事なんかも別料金で受けれるような…

もちろん住まいから通えること、そもそも年度途中転園等も難しい事は重々承知しておりますので、その点についての厳しい意見は結構です。

お近くの保育園知識でここは?!
という保育園をご存知でしたら良ければ教えて下さい。

コメント

すぬ

南林間でいくつか見学しましたが、別料金で習い事ができるところはありませんでした💦
うちの子の園も月に数回英語のレッスンやリトミックありましたが、コロナが流行りだしている今それもないです😭

クラスの定員は園によりすでに決まっていて、市のHPで確認できますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確認しました!
    ひとクラスが大人数の保育園を見つける事ができ良かったです!!
    ありがとうございました★

• 10月7日