※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が他の人に笑顔を見せるけど、私には真顔。愛情を注いでいるのに、私が新鮮さを感じさせないのかな…。

パパやバァバが話しかけたり笑いかけると
目を見てニカーッと、笑う生後3ヶ月の娘。
私が話しかけたり笑いかけると高確率で目を逸らされたり、真顔、、、。
普段めちゃくちゃ愛情かけていっぱい遊んでるつもりなのですが、、、。
時々会う人が新鮮で楽しいのでしょうか?
ママは空気のような存在なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じことで悩んで相談したことあります😭
虚しくなりますよね、、
でもママには笑わなくてもそばにいてくれるという認識をすると聞きました😌💗

• みか

みか

ありがとうございます🥺❣️
    新生児の頃は何も認識していない感じだったのが、3ヶ月になって色々判別つくようになって、ママにはクールで🙀
    そうですね、、安心してくれてるのと信じます❤️

• 10月6日
ママリ

娘も赤ちゃんの頃から同じ感じでした!
そしてずっとそんな感じで今も、ばあばがいるとママは空気ですね〜😅
愛情が伝わっているからこその安心感ですよ✨
いつも一緒にいて自分の事を気にかけてお世話してくれるママとは違って刺激的なんでしょうね!
それでも疲れたり眠かったりするとママ〜ってなりますから🤗
空気のような存在だって大事ですよ🧡

• みか

みか

そうなんですね!!!!
    てっきり赤ちゃんはママにずっと笑いかけるものだと思い込んでたので…
    安心して、空気みたいになることもあるのですね(*^^*)

確かに眠い時、しんどい時はママに頼ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいですね😆
    空気は必要ですもんね❣️ありがとうございます!

• 10月6日