※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

36w3dの妊娠中、NSTで心拍数が高かったが安定。先生は問題なしと言い、心拍数150前後に戻った。安心したい方、経験者コメントを希望。

36w3dで第二子妊娠中です!
本日急遽NSTをしてきました。
(おとといNSTをしたところ、先生が気になる箇所があったようで再度受けてきました)

おとといの心拍数は平均値内だったのですが、今日はいきなり160後半〜190前半が長い間続きました😅
その間胎動はとても激しかったです😅
本来40分検査のところ80分間様子見になり後半30分くらいは150前後の心拍数になりました。

このまま入院かもとか嫌なことを色々考えてしまいましたが、検査が終わって先生の話を聞くと、暴れん坊だね!と。
心拍数が高いのが続いたけど、急に下がったりはしてないから問題なさそうだし、150前後に戻った時も平均値で大丈夫そうだったから、前回より良いと言われました🥺

赤ちゃんの心拍数高かったけど、無事に出産された方いたらコメント頂けると幸いです🥺

コメント

るーん

私の子も激しくて、動いている時は180がデフォです🌸
まだ産まれてないですが、助産師さんにも「とっても元気!大丈夫!」って言われてます☺️

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    るーんさんのお子さんも元気なんですね🥰
    今日は特に激しくて、その数値を見てる私もどこか緊張や不安があり私自身も心拍数高かった気がします😅
    でも元気な証拠ですよね🥺

• 10月6日
  • るーん

るーん

数値が高くてずっとドックンドックンしてると「破裂しない…?」とか心配になりますよね🥺💦

心拍は下がる方が心配らしくて、お互い赤ちゃんが元気な証拠なんだと思います☺️✨

• 10月6日
  • あず

あず

ずっと心配でモニター見てました😅
    今も胎動激しいので、心拍数高いのかな〜とか考えちゃいます😮‍💨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 10月6日
  • るーん

るーん

動いてる時は高くなってるんじゃないかなぁと☺️

ですね!
    私は帝王切開なので、金曜に出産予定です💪

• 10月6日
  • あず

あず

そうですよね!
    大人も動くと高くなりますもんね😅