※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園生活は楽しいですか?来年から娘が通う予定で、ママさんたちの様子に少し緊張しています。楽しみと不安が入り混じっています。

幼稚園楽しいですか、、?

バカな質問ですみません💦

来年から娘が幼稚園です。プレ保育をしていない幼稚園で、娘も少人数の習い事を週1しているだけで、来年幼稚園生活となります。

お迎え時間や、夕方になると幼稚園ママさんがたくさん、スーパーや、公園にいて圧倒されます。
ギャルママさん、オシャレママさん、素朴ママさん、などなど、いろんなママさんいるなあ、、
あーー、自分も来年はあっち側かあ、、うまく馴染めるかなあ、、なんて、楽しみ半分、、不安半分です。。

実際、幼稚園生活って、ママさんはどうですか??
自宅保育よりは楽に楽しくなりますか??
くだらない質問ですみません、、ネガティブな性格で💦

コメント

楽に楽しく、なりました!
入るまでが本当に不安だったので、お気持ちわかります💦

きっと、なんとかなります!
大丈夫です☺️

• りんごママ

りんごママ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月6日
あーか

子供もすごい楽しんでるし、私もママ友で来て楽しいです!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

子どもはお友達ができて楽しいし、ママは1人の時間が持てて少し楽になると思います☺️
仲良しママグループもありますがトラブルとかごめんなので、あいさつ程度で幼稚園ではママ友つくってません。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!!

• 10月6日
メル

はじめての集団生活、母子共にドキドキしますよね💦
私は来年から娘を保育園に預けます!
ちょっと立場は違うかもしれませんが💦
娘の発表会や運動会。先生や友達とどんな風に関わるかを見れることを楽しみにしています(*>ω<*)今は勝手に、内弁慶なのかなー?と思っていますが、24時間ママにべったりで、ちょっとでも離れると泣く娘が、よそでどんな性格なのか知れることが楽しみです♡
だけど、お友達叩いたり噛んだりしちゃうわないかな💦と心配なこともあります(((;╥﹏╥;)))

ママさん達とも上手くやれるか心配ですよね〜
でもきっと大丈夫ですよ👌
自然と、子どもの友達のママさんと喋ったり出来る様になりますよ♡

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私も前向きに楽しみにするようにします!

• 10月6日