※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が昼寝をしなくなり、一日がしんどい。昼寝中に家事や自分の時間を取れず、娘がイライラする。娘は1人遊びをせず、要求が絶えず、同じ日々を繰り返している。在宅中の旦那がいるため、気を遣う。皆さんはどう過ごしていますか?

昼寝しない娘との一日、、しんどいです。

2歳半を過ぎて昼寝しなくなってきました。

娘が昼寝をしてる時が、唯一の時間で、、
夕飯の支度をしたり、ネットで買い物したり、書類を書いたり、
やりたい事を終わらせる唯一の時間でした。

なのに、最近寝てくれず、イライラしてしまいます。

起きてる間、1人遊びでも大人しくしてくれればいいですが、私が違う事をしてるのが気に食わないのか、

あれとってくれ、これだしてくれ、あれがいい、これがいい、これ食べたい、あれがいや、これ見たい、これ違う、、など、、たどたどしい言葉でエンドレスに始まるので結局何もできません、、

で、夕方になり、お風呂の時間になり、、
毎日同じような日々を繰り返してます。

皆さんどう過ごしてますか?

ちなみ旦那が在宅でいるので、あまりギャーギャー放置もできません、、、

コメント

🐜

全く同じです😵
昼寝させようと頑張るだけ意味がないので、諦めて寝かせないです!笑
良くないの分かっていますが、You Tube見てる間に私が昼寝したり1人で遊んでる時にケータイ触ったりしてます。

• りんごママ

りんごママ

奇跡的に今日は寝てくれました、、、。
    諦めて寝かせない、のわかります。イライラして時間過ぎるだけですよね。
    ありがとうございます。

• 10月6日

わかります…同じです。
夫も在宅で。本当に辛いですよね。
毎日お疲れさまです。

大変ですが
夫の仕事が本当に忙しい時は公園で体力消耗させています💦
たまーに昼寝してくれています。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。旦那さん在宅なのも、なかなか気を使うので疲れますよね💦
    ありがとうございます。

• 10月6日