※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目の難しい時期が続いています。これがいつ終わるか心配です。

魔の3週目っていつになったらおわるんでしょうか、、?😢💦
先々週あたりから、息子の睡眠時間がぐんと減りました。ちょうど魔の3週目と言われる週だったのでうちにもきたのかと、何とか乗り切ってきてようやく生後1ヶ月に入ったのですがまったく改善されません。一日中何しても寝ない、抱っこすると大暴れ。。これは魔の3週目のせいじゃなくてこれからもずっとこうなんですかね?🥲

コメント

はじめてのままり🔰

寝ない子は寝ないみたいです😭個性ですよね、、
朝起きてから夜まで寝ませんか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は割と寝てくれるんですが、朝方授乳してから夜寝る前まで、30分〜1時間のうたた寝程度しかしてくれずすぐ起きて泣き出します🙃

    • 10月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うまく寝れなくて泣いちゃうんですね、、うちの子もそうだったのでずっと抱っこしてました。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭抱っこすると寝るんですが背中スイッチがあるのかベッドに置くとバチっと目が開いちゃって🙃そうこうしてる間に次の授乳時間が来て、、という無限ループです😇

    • 10月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    分かります😂
    もう置くの諦めて抱っこしたまま寝かせてました笑
    また1から寝かしつけする方がめんどくさくて、、
    でもそうしてたからか今もお昼寝は床で寝ないので困ってます😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう諦めようと思って家用の抱っこ紐ポチっちゃいました笑今はもう寝てくれるなら何でもいいです😂笑
    うちの子はお風呂に入るとコテっと寝るのであまりに寝ない時は早めに入れたりとかしちゃってます😅

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした。
お母さん大変なので、心乱れたらしてませんか?
実母曰く赤ちゃんって感性豊からしく。
旦那とわたしの検証も含め、
イライラしてる状態で抱っこしても寝ません。
好きな音楽やテレビオヤツを持ってきて
抱っこして、たまに話しかけてあげながら、時を待つと寝ること多めでした
実験済みならすみませんが、
私も今も大変なので、お役に立てれば幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!たしかに、寝かしつけを諦めて抱っこしながらテレビを見たりしていると気づいたら寝ていたりすることがあります💦いつもは早く寝て〜って思いが赤ちゃんに伝わっちゃってるのかもしれないですね😂

    • 10月10日