※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活1年経ち、クロミッド2周期目もダメ。同僚の妊娠知り、喜ぶけど動揺。なんで私は妊娠しないんだろう…

2人目妊活初めて一年が経ち、クロミッド2周期目もダメで、落ち込んでたけど焦らずに頑張ろうって、昨日気持ちを切り替えたはずなのに、
職場の同僚の2人目妊娠を知り、おめでとうって笑顔で言えたけど心の中がものすごくザワザワしてしまいました…

こんなに動揺するなんて思いませんでした。素直に喜ばしいですが、なんで私は妊娠しないんだろうってまた考えちゃいます😥

コメント

ままり

お気持ち分かります!

私も二人目なかなか授からず、私より復帰が遅かった人達がどんどんまた産休入っていってます。

だんだんその報告だけでダメージを受けるようになってきました💦

1人いるからもっと気持ちに余裕をもって妊活できると思っていたんですが、全然そんな事なかったです😩

私も気持ちを切り替えて頑張ります✋
お互い赤ちゃんがやってきてくれますように😍

ママリ

お気持ちわかります。
わたしも1年妊活し、8月に病院へ行き多嚢胞で無排卵だったと知り…
仕事は10月で辞めてノンストレスで不妊治療がんばろー😊1人目いるし、気持ち軽く1年頑張ってみようかな😊って感じで、クリニック通い出しましたが…
訳あり、今月からクロミットを飲み始めるのですが、その前の検査やらで色々結果悪く😭😭😭
違うホルモンの薬飲み始めたら排卵痛がきたりして、自力排卵期待したりしたけど先生から全く排卵する気配はないし、排卵する卵巣してない!とはっきり言われて落ち込み😭
待合室で退院していく赤ちゃんや家族をみてザワザワしてびっくりしました。

なんで自分はだめなんだろう。
ってなってしまってつらかったです。
ダメだとわかると欲しくなるし、毎日考えてしまって。
保育士パートですが、赤ちゃん見るのも妊娠してるママたちを見るのも怖くなってしまって…
大好きだった子達に嫌な気持ちは抱きたくなくて出勤していません。。。このまま退職するつもりです。

お互い赤ちゃん来てくれることを願いましょう😭💓