※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
家族・旦那

子供を義理実家に一人で預けたくない方どのように断ったりしていますか?…

子供を義理実家に一人で預けたくない方
どのように断ったりしていますか??
旦那か私がいれば会うのはいいんですが、、
私自身、義理実家が苦手なので月1くらいがいいです。
けどそれ以上に会いたい遊びにおいで
と言われると疲れます。

コメント

ママリ

わたしも暇ですしまだ一人で預けるのは不安なので☺️と伝えてみては?😉それ以上に会いたいと言われてもわたしならスルーしちゃいます🙄✋

• 🐜

🐜

コメントありがとうございます💦
    妊娠中で悪阻が酷いことを旦那が言ってしまって、息子くん見るよ!!と何度も言われて😭
    旦那には、この状態がストレスで嫌になるから旦那から義母に言ってってこの前伝えてもらいました!!
    なのにまた連絡がきて、、😱😱
    スルーというのは完全に無視って感じですかね?笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

あらま😭ちゃんと伝えてくれてるなら旦那さん協力的ですね☺️
    個人的にラインや電話くるなら、
    「そうですね〜☺️限界感じたらお願いしますね😌」的なことを送りつつ「そんな日こねーけどなっ」って心の中で思っときます😂😂

つわりしんどいですよね😭
    上の子がいるとなかなか休めないし、はやくつわりが終わりますように😭

• 10月6日
  • 🐜

🐜

旦那が長期出張中なんです!それもあって義母はお手伝いしたい、孫に会いたい気持ちが強いみたいです😵
    息子妊娠中も義母とはトラブルあって、またそんな風になりたくないからって旦那に言ったら分かった分かった!て感じでした💦

私も今度お願いします〜なんて口だけでは言うけど心のなかでは絶対にないけどな!!て思ってます😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

それは🐜さん大変ですね😭😭

なんか預けるとか家に来てお手伝いされるとかめちゃくちゃ逆にしんどいですよね🙄🙄お願いだから、心配してくれるなら預かるよとか子守するよとかじゃなくてほっともっとの弁当とか子供のお菓子とか玄関にかけててって感じです😂😂✋✋
    「わかったわかった」ってほんとにわかってるんか!!!?!?と思うけど男性にはわからない気持ちですよね😭私、返信とか困ったりめんどくさいなと思うとLINE無視とかしちゃいます🙄

• 10月6日
  • 🐜

🐜

実母がいつでもこれる距離なので義母の出番は1ミリもないんです!!笑
    1時間ほど家が離れてるので、来たら絶対に家の中入れなきゃいけないみたいなのも嫌だし長居になるし、、義母だけじゃなくほとんどの確率で義父、義弟までくるので何が何でも呼ばないようにしてます😵

軽い返事だしあまり私の気持ち理解してないんだろうな〜とは思いつつ、頼れるのも旦那だけなので😂💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

やっぱり実母って最強ですよね❗️私も1時間くらい離れてますが本当に本当に毎回助けられてます😭
    ちょ、義弟は意味がわかりませんね😂✋遠慮しろよ🙄ってなります😱どうか、どうか🐜さんが無事につわり時期を終えて出産できますように…😭😭😫やっぱ所詮他人(義母)ですし、というか同じ母親(義母)なんだから🤱そこは察してよって本当に毎回私も思います😰

• 10月6日

預かろか?
→大丈夫ですぅ〜!
子供見といてあげる!
→大丈夫ですぅ〜!
で交わして3年経ちました😂
会わせたくないとかは全く無いですが
不安なところが多すぎるので😣

• 🐜

🐜

家族では会いに行ったりしますか??
    その時、気まずいとか感じないですかー??😅
    3年も預けることなく過ごされてるの尊敬します!笑
    私ならなんか悪いかな〜なんて思ってしまって1回くらいは、、て1歳8ヶ月の時に預けましたがやはり不安と心配で何もゆっくりできなくて時間まで待てず迎え行っちゃいました😂

• 10月6日

退会ユーザー

行ったり来たりで短時間も含めですが月2回位は何かしら会ってます😅
    会うたびに預かろか!一緒に帰ろか!とか言われますが
    大丈夫ですぅ〜!の一点張りです🤣
    会ってる間は私は離れて見てるで
    思いっきり子供と遊べてるし、申し訳ない気持ちは微塵もありません😅

• 10月6日
  • 🐜

🐜

やはり月1、2くらいがいい距離感たもてますよね〜😅
    私も大丈夫ですぅ〜!の一点張りで頑張りたいです!笑
    今悪阻中で旦那が義母に言ったみたいで、、それからの連絡がすごくて。
    なのでこの前、旦那から義母に言ってもらいましたがまた連絡きて😱😱
    断られるの分かってて連絡してくるんか??て思っちゃいます!笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

一人で行かせるのはまだ不安なので大丈夫です!
とはっきり言っちゃいます😅
うちも結構言って来ますが…
その時はお願いします!と言って連絡もしないです。

• 🐜

🐜

ハッキリ言ったほうがいいですよね!😅
    今妊娠中で悪阻が酷いことを旦那が義母に言ったみたいです、、
    それから連絡がしょっちゅうくるし事が嫌で旦那から義母に伝えてもらいましたがまた連絡がきて、、
    しかもこの日が休みだから迎えいくね!と、もう息子を預かる前提で話を進めていくので私の予定も聞かずーー!!とイライラします。笑

• 10月6日
おだんごかーちゃん

預かろうか、ってすごいですね👀
子育ての最前線から離れて何十年と経ってるのにあの頃と同じようにお世話が出来ると思ってらっしゃるお義母様が多く見受けられてすごいな、っていつも思います。

回答ではなくすみません💦うちは義母から遊びおいで、とかそんな事すら言われた事ないのでよそのおばあちゃま皆さんすごいなっていつも思ってて💦

• 🐜

🐜

まだ1歳くらいの時に家族で遊びに行って、私と旦那は家の中にいて息子を連れて散歩行ってくれたんですがヨチヨチ歩きの息子がドブに落ちてしまって、、
    怪我はなかったんですが、着替えももちろんなくて本当に大変でした!😱
    義母が、息子(旦那)が小さい頃も落ちたよね〜懐かしい〜て笑ってて
    こいつまた同じ事したんか!!は??
    って怒りが爆発しました!!
    そー言うこともあって預けたくないです!💦

私の母は兄のお嫁さんにおいでなんて言わないです!それになれちゃって、預かる、おいで!て言われると、えーーーってなりますよ😭😭

• 10月6日