※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

天草市の幼稚園について知りたいです。娘が3歳児クラスに入園予定です。情報を教えてください。

天草市の幼稚園について
4月に県外から天草市に引越しします。
娘が3歳児クラスに入園予定です。
天草市の幼稚園事情がよくわかりません。どんな事でも良いので知っている方がいたら教えてください。

コメント

とうふ

こんにちは😊
私も4月から天草に引っ越すかもしれなくて幼稚園情報収集中です。
モンテッソーリに興味があるのでみこころ幼稚園に電話で問い合わせると、とても親切に対応してくださり、資料送付してくれるとのことでした。
娘も4月から年少クラスなのでもし引っ越すことになれば仲良くしてください(^^)

• なお

なお

お返事ありがとうございます😊同じような方がいらっしゃって心強いです✨
    幼稚園の数も少なく詳しい事がわからなかったので教えて頂いてありがたいです⭐️来週電話してみます📞
    もし天草に引越しの際は是非仲良くして下さい‼️

• 10月8日
  • とうふ

とうふ

遠方からだと得られる情報がネットからだけなので詳細がわからず不安ですよね😢
    公立幼稚園も調べましたが園児数がかなり少ないので保育園を利用されている方が多いのかなと思います。
    私も仕事をすることになれば保育園に預けることになるので幼稚園と保育園とどちらも情報収集中です。
    なにかわかりましたらまたコメントさせていただきます😊💓

• 10月9日
  • なお

なお

公立園はバスは無くてお預かりは4時までみたいですね💦私も今後、働くことも考えているので色々と迷っています😭
    もし分かればでいいのですが、みこころ幼稚園は人数はどのくらいいるのでしょうか?

• 10月9日
  • とうふ

とうふ

私も同じ悩みです💦
    公立幼稚園だと働くのは難しいですよね💦

みこころ幼稚園の人数はわからず、すみません🙇‍♀️
    熊本市だと11月の願書提出に並んだりする園もあるのですが、11月にはまだ引っ越すか決まっていないので願書が出せず、4月からの入園で定員オーバーにならないか心配と伝えましたが大丈夫ですよと言われました!

• 10月9日
  • なお

なお

ありがとうございます✨
    定員オーバーにはならないという事がわかると少し安心ですね☺️
    まずは、問い合わせしてみます‼️
    色々ありがとうございます😊
    私も何かわかりましたらコメントしますね🎶

• 10月10日