※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマユ
お仕事

スタバで働いた経験者いますか?来年4月から扶養内で働きたいです。スタバの飲み物がタダで飲めると聞いて興味あり。実際の仕事内容を知りたいです。接客に自信あります。

こんにちは!
今までスターバックスで働かれた経験がある方はいらっしゃいますか?
来年の4月から扶養範囲内で働ける仕事を探しています。
スタバの店員さんはスタバの飲み物がタダで飲めると聞いて非常に興味があります!
調べたら 覚えることが多くてきつい、という意見が目立ちましたが、実際どうなのか教えていただきたいです!
ちなみに スタバはよく利用するので大体のメニューは知っています!
今まで接客に重きを置いている職場で働いていたので 接客には自信があります(*^o^*)

コメント

ママり

過去に3年間働いてました!
お仕事がある日は就業前、休憩中、就業後にドリンクただで飲めますよ!
これは色んなドリンクを飲んでお客様におすすめできるように!ということもあります。
覚えることは確かに多かったように感じます!シーズンごとに新しいドリンク、フードが出ますので勉強?したり店長との面談も定期的にあったり、結構上司や先輩も厳しかったりで個人的な感想ですがそこそこ大変だった気がします。
でも、スタバ、接客が好きなら楽しいと思います!

  • オマユ

    オマユ

    ただで飲めるのはお仕事がある日だけなんですね!Σ(・□・;)
    なるほど、そうしてカスタマイズなどに詳しくなっていくんですね。
    ちなみに、aa0414さんが働かれていた時、既にお子様はいらっしゃいましたか?
    ネットでは、レシピが覚えられず家でも勉強勉強で子供の相手ができない…という意見があったので、そこが心配です😢

    • 10月5日
  • ママり

    ママり

    働いていたのは独身時代でした!
    OLをしながらスタバをかけもちでバイトしてたのですがスタバのシフト外でお店で勉強したりしてました😣
    わたしは覚えが悪いのもあり最初はレシピを覚えるのに苦戦しました😅
    でも、小さい子供がいる主婦の方結構働いていましたよ♪でも、やはり終わった後、お店で勉強はしてました!
    ちなみに休みの日に他のスタバで飲むときはただではないですが安く飲めますよ!確か10~15%オフだったような。。曖昧ですみません。

    • 10月5日
  • オマユ

    オマユ

    ええ!それはすごいバイタリティですね!😳✨
    やっぱりそうですよね💦その覚悟は必要ですね!
    でも 主婦の方もいらっしゃるんですね!私がいつも行くところには学生さんか 子育てを終えた位の方しか働いてなかったので、安心です。
    割引にはなるんですねー!😍💕
    色々と参考になります*\(^o^)/*
    ありがとうございます ♪

    • 10月5日
ak

学生時代に3年、主婦になって半年働いてました!
aa0414さんがおっしゃるような感じで、ドリンクは飲めます。
勉強はたくさん必要ですが、その部分にお給料はつかないし、店のカラーによりますが、主婦になってからの店は売上意識が強く、常にめまぐるしかったので、妊娠しながらはきついな…と思って、妊活意識しだしたくらいで辞めました。
スターバックスがとにかく大好き!!!て方なら楽しく働けますよ^ ^

  • オマユ

    オマユ

    そうなんですね〜、店舗で働いてるのも学生さんが多いみたいですね(>_<)
    新作が出た時とかは特に、見てるこっちにもめまぐるしさが伝わります😅
    子供のことをどうするかもっとちゃんと決めてから考えないと 忙しい時に急に熱が、とかはお店にも迷惑ですよね、、
    とても参考になりました!ありがとうございます😆

    • 10月5日