※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親戚の方からサイズ違いの子供服が送られてきたらどうしますか?今年で7…

親戚の方からサイズ違いの子供服が送られてきたらどうしますか?

今年で7年目になるのですが、毎年サイズ違いの服が届きます。飛行機の距離なので、なかなか伝えにくいです。

お子さんのいない高齢の方なので、感謝の気持ちだけ伝えています。

捨てるのも売るのも申し訳ないです。

どう言ったら伝わるでしょうか?
一緒に買いに行く事は出来ません。

今日、6歳児に80cm、3歳児に70cmのベビー服が届きました。
去年は100と70cmだったのに、、、どっちもあげてしまいました。

なんと伝えたら良いか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😂私だったら写真いり年賀状に「身長何センチになりました!」ってかくかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年賀状、もうそろそろ辞めようかと思ってたのですが、コメントつけて来年も送ってみます!

• 10月6日
ママリ

その親戚の方にはお電話でお礼を伝えてる感じですか?
例えばたまに写真付きハガキなどで、何歳と何歳で身長何センチになり大きくなりましたと送るのはどうでしょうか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通りです。
    年齢は小学生になったと分かってるはずなので、サイズ見て震えました。
    今度写真を送って、身長も添える事にします!

• 10月6日
yu

サイズ違いすぎてちょっとびっくりしちゃいました🤣
毎年送られてくる時期は決まってるんですか?
見当がつくなら少し前に、こんなに大きくなりましたー!って身長や服のサイズ伝えるといいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりビックリしますよね!
    送られてくるのは季節の変わり目に気が向いた時です。
    去年は義母と同梱で、サイズ違いが届いたので、もう諦めるしかないのかなぁと思ってしまいました💦

• 10月6日
  • yu

yu

気が向いたときですか😂
    旦那さん側のおばあさまかおばさまあたりですかね?
    おかあさまと一緒に送られてくるなら相談してみてもいいかもしれないですね💦
    せっかく頂いたのに小さくて着られなくて…とか。
    私ならお洋服はもう大丈夫ですって言っちゃうかもです!

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の叔母さんなので、子どもたちには大叔母さんです。

夫から叔母さんはお子さんが出来なくて、僕のもう1人のお母さんだ。
    と言われているので、子供たちにはもう1人のおばあちゃんと言って、義母と一緒に可愛がってもらっています。

子供たちにはまだ1〜2度くらいしか会った事がないので、忘れちゃうのも仕方ないのかなと思っています😅

• 10月9日
はじめてのママリ

皆さん回答ありがとうございました。

今日、お礼の電話をした時に、まさかの夫が親戚の方に伝えてしまいました。

送ってくれたお洋服、とっても残念だけど、子どもたちは大きくなっちゃって着れなかったよ。
〇〇ちゃん何歳になったんだっけ?

私は6歳になったよー
〇〇ちゃんは3歳になったよー
と子どもたちが電話で、えっへん!って感じで言って微笑ましく終わりました。

言い出した時は焦りましたが、お互い良い雰囲気で伝えられたので、解決しました!

でも高齢なので、皆さんの言う通り、文字で残るように送りたいと思います!