※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

妊娠時のつわりで、娘の時は甘いもの好きで+14キロ、息子の時はジャンクフード好きで+3キロ。今回のつわりから女の子かも?!と感じている方いますか?

男の子女の子それぞれつわりの症状や好みが違ったという方いますか??☺️
うちは娘の時がフルーツ・チョコレート・スイーツなど大好物になり、揚げ物やお肉は受けつけず食べづわりが酷くて体重+14キロで出産しましたが、
息子の時はつわりがあったのかないのか分からないほどあっという間に終わって、甘いものは食べなくても平気でしたがジャンクフードが食べたくて仕方ない!って感じで体重は+3キロほどでした🤪
今回はまだ6週ですがすでにご飯系は食欲わかず、甘いお菓子なら食べたいと思えることから女の子かも?!と思ってます😊
こんな感じでジンクスが当たってたよ〜!って方はいますか??

コメント

むぎ

1人目は男の子でした。
悪阻は酷く、悪阻明けから食べたい物はカレーやコロッケパン、マックのポテトでした。笑
毎日コロッケパン食べてましたね...
甘い物は全然欲さずでした😀
誰に会っても妊娠初期から、皆んなに男の子と言われやはり男の子でした😂❤️

現在2人目妊娠中。
悪阻は1人目より酷く、やっと終わりそう。
やはりコロッケは食べたくなり、あとキムチにスンドゥブも!
まだ性別分からずですが、多分男の子やね〜と、夫と話しています☺️💕