※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを打った後、将来の不安や悩みがあります。ファイザーとモデルナの選択や副反応、家族のことなど心配です。どうすればいいかわからず、不安と怒りでつらい気持ちです。

コロナワクチン打ちましたが、今になりママリを見ると不安になってきました。
打ったすぐの副反応は熱と倦怠感で1週間強寝込みましたが回復しました。
しかし数年後、数十年後に何かあるのではないかと不安になりました。
主人も私もファイザーを打ちましたが、一人は打たないで様子みたほうが良かったのか、ファイザーとモデルナで分けたほうが良かったのか等色々悩んでしまいました。
もう打ってしまったのでどうしようも出来ませんが、数年後私たち両親に何かあったら息子は一人になってしまうと思うとつらいです。
なんでこんな世の中に、自分の人生でこんな事が起こるのか、やり場のない不安と怒りでおかしくなりそうです…。

コメント

ママリ

今日本の半分以上の人がワクチン打ってますから、もし数十年後に何かあるとしたらみんな同じですよ!
だからそんなに心配しなくて大丈夫だと思います✨
わたしも妊娠中ですが先日2回目接種終わりました。
ワクチン打たないで重症化して、子供を残して死ぬ方が私は辛いので、打ったことは後悔してません😊

夫がコロナにかかりましたが、本当に辛そうでした。
幸い、去年のかなり感染者数が少ないときだったので、陽性と分かってすぐに入院できましたが、これがもし入院調整や自宅静養を強いられたら死の恐怖と毎日戦わなければなりません。
そう思うとワクチンは確かに怖いなと感じますが、コロナにかかるほうがもっともっと恐怖に感じます。

なので私も上の方同様、打ってよかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

個人的には抗体だけがなくなって何年か後に健康被害になるほどのものが身体に残るとは考えにくいと思いました。
ちなみに私もファイザー2回打ってます。

確かに未来がどうなるかなんで誰にも予測できないですけど、世界中の人がこれだけワクチン打って数年後に何かあればたぶん人類は終わるんじゃないかなと思うのでどちらもどちらだと思います。

うちも夫婦共に接種済みです!
数年後に何かあるかは分かりませんが、打たなくて感染して子どもに移してしまう方が私としては辛いです。
親として防げたはずですからね…。

それに、ママリで出るワクチン関連のネガティブな話は鵜呑みにしない方がいいですよ💦
ママリとかTwitterとかヤフ知恵とか、反ワクチンの人がしれっと嘘を言っている可能性が高いので💦

はじめてのママリ🔰

今回のワクチンはmRNAとウイルスベクターという人類に初めて使われるワクチンです。スパイクタンパクを体内の細胞から作り出すようになります。スパイクタンパク自体が血栓形成毒であることが研究で発表されています。心配させて申し訳ないですが、今からできることは定期的に病院で血液検査をし、Dダイマーと自己抗体価を検査すると良いと思います💦血栓ができないような食事、マグネシウムやグルタチオンを接種できる食材を選んで食べるなどの対処をして行くと良いと思います!