※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

高知市の、きもの処公文の事ですが、まだ日にちが決まらず後日連絡しま…

高知市の、きもの処公文の事ですが、
まだ日にちが決まらず後日連絡します。って言ったら前金1万いただきます。と言われ、カード払いは5パーセント上乗せって言われました。
今時あるんですね、、、カード払い5パーセント上乗せってはじめて聞いた。

前金払いとか説明は無かったし、いきなりだったし、、、。

ありがちな事ですか?

高知県の方もコメントお願いいたします。

コメント

ごはん

カード払いにすると、店側は手数料が発生するのでそれを消費者から徴収することはダメだったような気がします

• あーちゃん

あーちゃん

ダメなことを言われたって事ですか?

• 10月8日
  • ごはん

ごはん

そうです!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

カード払いで手数料分の上乗せをすることや、○○円以上の支払いでないとカードは対応できません、などといったことは規約違反になります。
上乗せを言われた時点で規約違反ではないですか?と断りましょう。もし支払ってしまっている場合は領収書や明細書はありますか??カード会社に連絡すると、注意してくれるようです。カード会社によっては契約社と問題になりたくないのでやんわり話が終わることもあるようですが、そうなれば消費者センターに言いましょう!!(高知県民)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。また支払いの時に再度言われたら言って見ます。

• 10月12日