※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

授乳ケープについて、エプロンタイプとポンチョタイプで悩んでいます。どちらがオススメですか?使っているメーカーも教えてください。

授乳ケープについて教えてください!
エプロンタイプとポンチョタイプで悩んでます(>_<)
エプロンタイプだとはだけちゃって見えそうになるとの意見も聞くし、ポンチョタイプだと赤ちゃんを確認しづらいとも聞きます。
皆さんのオススメはどちらですか?
また使っているもののメーカーとかも教えていただけると助かります!
よろしくお願いします♡

コメント

こんにちは!
私はポンチョタイプ(大判ストールにボタンが付いているタイプ)にしました。
メーカーはファムベリーです。
飛行機に乗る時など肩に羽織っておいて、ぐずったらサッと隠して授乳できたので便利でした。
ボタンを外せば大判ストールなので、ベビーカーの時や抱っこの時にも軽い防寒や日除けにも使えてマルチに使えましたよ(๑・̑◡・̑๑)

• れいれい

れいれい

確かにポンチョタイプだといろんな使い方ができるのでいいですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
✩sea✩

ポンチョタイプ使ってます(๑•᎑•๑)
大きいので、中で子どもがモゾモゾしても、めくれることもないです(*´-`)
楽天で「授乳ポンチョ」で検索して、買いました(*´∀`)

れいれい

ポンチョタイプは動き回る子にいいって聞きます!
やっぱりわたしもポンチョタイプにしようかな!
ありがとうございます(*^^*)