※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お出かけ

お子さんが幼稚園に通ってる専業主婦のママさん!幼稚園終わったあと、公…

お子さんが幼稚園に通ってる専業主婦のママさん!!
幼稚園終わったあと、公園に連れて行ってますか?

うちは幼稚園入る前は午前中からお昼過ぎまでほぼ毎日公園でした😅(みんな帰りたがらないので13時半とかまで…)

幼稚園入った今は帰ってくると『今日もみんな公園だよー!』と言い、下の子を昼寝から起こして近所の公園に行って17時過ぎに帰宅します。
近所の公園はだだっ広い公園で上の子はどこにいるか分からないくらいお友達と走り回り、それに加え動きたい盛りの下の子を追いかける…これがほんっっっとにきついです😭
そして帰ってきて座るまもなく夕飯の支度…
疲れすぎてイライラしてしまいます💦

外遊び沢山させたいし、お友達とも沢山遊ばせたいし、私もママ友と話せるのは楽しいから連れて行ってますが、連日となると私の体力が持ちません😭
でも連日公園に行くといつも同じ顔ぶれで、毎日公園に連れてきてるママさんすごいなぁ…と。

午前中に夕飯の支度とかしとけばいいかもですが、そうすると下の子を遊んであげる時間や買い物の時間がなく、下の子を昼寝で寝かして上の子のバスのお迎えまでの20分が私の唯一の休憩時間なので、そこは休みたいと思ってしまいます…
私がやる気ないママなだけですかね?😭

長くなってしまいましたが、コメントいただきたいです🙇‍♀️

コメント

あーか

公園行ってます!
でも17時過ぎってきついですね😱

はなさお

夏休みは暑くて引きこもりだったので今は公園週1〜2回ですが、それまでは幼稚園終わって毎日17〜18時まで公園でした🙌

毎日公園となるとキツイですよね😭公園と家遊び半々くらいならいいのにといつも思っていました。
今はあまりにも行かなすぎてもう少し公園行けばいいのにと思っていています🤣🤣

やっぱり午前中ご飯の準備しておかないとキツイです💦
買い物は土日だけで足りない時だけ買い足ししてます。
下の子と遊びに行くのはあまり体力使わない支援センターや電車好きだったので見に行くくらいで体力温存してました‼️

deleted user

幼稚園に行くようになって公園はあまり行かなくなりました😂近所の子と家で遊ぶとか庭で遊ぶとかです。

ご飯は下味冷凍とかやってみると時短になると思いますよ!

日月

行ってないです。
正確には、ほとんど行ってないです。
気候が良くて、午前中で帰ってくる春にたまーーーーーに遊びに行くくらいで、今の時期含めて、家に帰ってきたら、着替えておやつしてのんびり自由時間を楽しんでます💦

幼稚園で十分遊んで来てるので、娘も次は室内あそび!という感じです。

🧸☾·̩͙⋆

うちは行ってないです😳
のびのび系の遊びメインの幼稚園なので
たっぷり遊んで疲れて帰って来るので
お家でゆっくりして遊んでます😊

Yu-mama

毎日ではないですが連れて行ってます。
うちはまだ下の子が小さいので30分から1時間と決めてアラームかけて遊ばせてます。

空色のーと

行ってないです😊
帰ってきたら勉強や習い事の練習もあるし、時間がないです💦

deleted user

幼稚園行ってから公園は1回も行ってないです☺️
帰ったらちょうどおやつの時間なので帰りにおやつ買って真っ直ぐ帰宅してます✨
うちの園は制服で寄り道禁止なので帰って着替えて集合って面倒です💦
元々公園行くの親が好きじゃないので、幼稚園はのびのび系入れて家でお勉強してます✨

2児ママ

うちは元々公園にあまり行ってないタイプの家ってのもありますが、幼稚園のあとは習い事ある日もあるし、帰ってからバタバタするのが目に見えてるので行ってないです!

み

めっちゃえらすぎます〜!!😭😭
そんなことしたら
私ご飯作れないですー!
えらすぎるー!!

基本行かないです!
幼稚園で遊んできてると思ってます!
週1平日プールぐらいですかね
たまにお友達と遊ぶ時は
約束して公園いきますが
下の子ありで2人つれて午後から公園はいかないです!
休日に一人で2人連れて公園に午前中はいきます!

折り紙するー?
レゴするー?と言って
最初だけ遊んで
あとほったらかします
結局、下の子と喧嘩して呼ばれますが

はじめてのママリ

上の子が行きたがったら基本行ってます〜😨
うちの園、終わるのが早くて13時半くらいには帰ってくるので間が持たなくて…😭
絶対午前中に夜ご飯作ってます!下の子には本当に申し訳ないですが、ほぼ遊んであげれてないです😂💦

んまんま

うちは子供が行きたがるので毎日公園です。そして帰宅は18時とかです😂
毎日はきついですが、結局家帰っても遊び相手しないといけないので、同じことか…と。
子供は一人なので、幼稚園行ってる間に夕ご飯の支度もできますが、下のお子さんもいらして毎日公園はスゴイです!!やる気ないとか…、むしろ逆です!休憩時間は必要ですよー!ちょこっとでも休んで下さい☺️

deleted user

公園毎日は行かないですが、結構な頻度でお友達と園終わりいきます!ですが私の中で15時までって決めていて、15時になるとおやつの時間だよ!と言って帰らせます😂大人数のときはめったにないのですが、そのままママさんに今日は遊んでくれて、ありがとう!って声かけて先に帰りますよ(笑)
まぁ娘も渋々ですが、
帰りたくないと泣かれることもありましたが、断じて拒否(笑)
連れて帰ります(笑)
でも大抵はみんな同じように引き上げるかもしくは何人かは一緒にその流れで帰るママさんもちらほら(笑)

わたしは子供一人でも体力持ちませんので、1時間が限界です(笑)