※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

内診での進行具合を知りたい場合は、医師にお願いしてみてください。早く産みたい気持ちはよくわかりますが、遠慮なく相談してみてください。

現在39週5日第三子なんですが1週間前の検診で子宮口2センチその2日後くらいにおしるしっぽいものもあったんですが赤ちゃん出てくる気配なしです😭

みなさんがよく言っている内診グリグリは頼めばしてくれますか?
自分から言うのは恥ずかしいですが早く産みたくて😭

コメント

内診グリグリは、40週の時に先生に言われてしました!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    自分から言うもんじゃないんですかね?笑
    上の子2人はもう産まれていたので内診グリグリをしてもらった事がなくて🧐

• 10月6日

退会ユーザー

予定日になって産まれなかったら、やってもらうのは、どうですか??
    内診グリグリは、気分の良いものではないですので💧
    人によっては、叫ぶほど痛いそうです…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

多分先程内診グリグリ後の投稿でもお答えいただいた気がします😆💕

• 10月6日

やってくれる先生とやってくれない先生がいると思いますが、頼んでみるのはいいと思います!
1人目の時の先生は『予定日すぎるまでは自然に任せましょう』と言われましたが、2人目の先生は『妊婦さんの希望があれば37週以降ならやりますよ』と言われました😊
どちらも同じ病院です!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    先生によるんですね!
    やりますか?って聞いてくれたら言いやすいんですが聞かれないとちょっと恥ずかしくてなんて言い出そうって考えてしまいます😂

• 10月6日

退会ユーザー

私はエコーで推定体重教えてもらった後に『そろそろ産みたいです〜。今日は内診ありますか?』って聞いてぐりぐりやってもらいました!
    エコーでベッドに寝た時に『そろそろお腹が重くて限界だから早く産みたくて...

• 10月6日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

内診の時にお願いしてやってもらいました☺️
    全然痛くもなく、めちゃくちゃ構えてたのでえ?もう終わり?ってなってしまいました!笑
    その後特に変化もなくです、、、笑

• 10月6日