※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

私の心は狭いですか?実家に娘と帰省しています。旦那の両親は私達の家の…

私の心は狭いですか?

実家に娘と帰省しています。

旦那の両親は私達の家の近く
10分圏内に住んでます。
私が実家に帰ってる所を目掛け
家に2泊して行くと言っています。

お風呂の工事でトイレが夜使えないから。
とゆう理由らしいのですが、
仮設トイレあるやん?
夜も使えるやん。
ってなってます。
工事は1週間かかるらしいのですが、
その2日だけなのも不自然で気になります。
他の日?来られるのも嫌だけどなんとなく気になり
旦那に聞くと、知らないと言われました。

私が気にしてるところは、
定時で帰れない旦那
自宅に家の主人がいないのに
勝手に入ってお風呂を使わせてもらい
夕飯もそこで食べて寝るとゆうことです。
旦那は20時には帰りますが、お母さんたちは
20時には寝てしまいます。

さらに、愛猫がいるのですが、臆病で
私と旦那がいないと部屋から出れず
ご飯もトイレもできないことも心配

さらに、勝手ながら
私になんの連絡を入れてこない両親に腹が立ちます
自分たちは、何かしてあげたら
連絡が来ない。お礼がない。などうるさくゆうのに
私には連絡や確認を取らないことが腹が立ってなりません
私は心が狭いですか?
キッチンやお風呂管理は基本私がしてます。
そこをいじられ、後々色々言われたり
汚くされるのがとても嫌です。
(旦那の実家のキッチンはとてもきたないんです。生ゴミは常にキッチンにあり、ビールの飲み干した缶はそのまま、ゴミ箱へ入れるので、カビだらけ。私はビールの缶は、一晩逆さにしてから捨てないと嫌なタイプです。私が細かい?のかな?)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、心狭くないと思います!!
私なら絶対嫌です!!
旦那がいる時間に少し来るくらいならいいですが、そもそも家が近いのなら帰れ!って思いますね😅

  • チーズ

    チーズ

    そーですよね😅
    てか、工事するの自分らで決めたのに、元々の予定わ?私がいないから来たいだけやろ?って感じがすごくて😂笑
    夜のトイレがって仮設トイレのいみないやんけ笑笑
    ってなってます。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮が足りない義理親ですね😅
    私なら旦那が断らないなら、直接LINEしますね笑

    • 10月6日
  • チーズ

    チーズ

    今日から2泊なんですよねぇ、なんで今日まで待ちましたが、連絡来ないのでかなり腹が立ってます笑笑
    旦那は話してないのかなんなのか😡

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ですか😅
    それでも私なら嫌と言いますね😅

    • 10月6日
  • チーズ

    チーズ

    昨日嫌と言ったんですが、今更ってことで許しましたが、キッチンとかつわないでと頼み、連絡は入れて欲しい、猫ちゃんだけは触れないでとだけ伝えました🥵私は優しすぎると思いつつ、連絡くれればまだ今回はと思いましたが、こずですね笑笑
    こちらからしたほうがいいのか?とか思ってます笑笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来なら向こうから言うべきですが、常識がからない方たちなら、一般的なマナーやルールは無視しましょ!😅

    次からは旦那ではなくわたしにも連絡くださいと念を打っておきます笑

    • 10月6日
  • チーズ

    チーズ

    こちらからすのは変じゃないですかね?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は変ではないと思いますよ、

    • 10月6日
  • チーズ

    チーズ

    とりあえず旦那に連絡ないけどって言ってから入れておきます😡親しき仲にも礼儀ありです

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん!その通りです!
    親しいからこそ礼儀は大事ですからね☺️

    • 10月6日
サクラ

誰もいないのに来る意味がわかりません。ホテルじゃないんですけど?
絶対断ります。

  • チーズ

    チーズ

    ありえないですよね😩息子1人の一人暮らしの家じゃないのにって感じです。

    • 10月6日
にゆう

心狭くないです!
ぜったいにそんな義両親なら嫌です😔
キッチン汚い人はぜぇーったいキッチン入れたくないです!!!
汚されるのわかってていれるなんて無理です😭
家主もいないのに来ようとする精神もかなりやばいです💦

うちは逆で両親も義両親も家の中がきれいなので我が家が汚くないかとビクビクしてます😅
もちろん両方の親とも突然来たりいないときに来たりしたことないです!

  • チーズ

    チーズ

    なんですかね、事前に言われていればまだよかったんですが、泊まりに来るの今日で、この話を聞いたのが2日前です笑笑
    ふさげすぎてて笑えますね🤣

    私も後々自分家のが汚いのに
    嫁ちゃんのここが来たかなかったとか
    そこマネしたいから教えてとか
    色々言われるのが嫌で😂
    この間100日に来ましたが、ビールの缶逆さにしてって指摘をしたら、私はそんなことしないわよ笑って笑ってて私は汚いから無理です。と言ったらめんどくさいと言われました笑笑

    • 10月6日
  • にゆう

    にゆう

    今日〜💦💦ふざけすぎてますよ〜😭
    普通にお向かえする場合だったとしても2日前じゃなんもできませんし😔
    泊まるならせめて1週間以上前に知りたいです!!!

    もう宇宙人ですね…ことばが通じてない😭😭😭
    そしてすごいムカつく義両親ですね😡
    マネしないなら聞いてくるなよ!!郷に入っては郷に従え!家ごとのルール守れ!!!って言ってやりたいです😡

    • 10月6日
  • チーズ

    チーズ

    しかも私は実家に帰ってきてて、準備どころか何にもできないんですよ😭いやもう、はあ?ってかんじで💦
    気にしないよーとか言われても
    私は気にしますから!!!!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

(共感を希望されているのであれば、読まないでください〜)

へー、みなさんとても気にされるんですね。
うちはそんなに気にしないかな。

旦那さんには連絡してたんですよね?
であれば義両親がどう、というか夫婦の情報連携の問題だと思いました。
うちはそれぞれの家族からの連絡はそれぞれが受けて、夫婦同士で共有する、という形なので違和感ないです。

キッチンは使わないで、外食にすること、は伝えてもいいと思いますけどね。
でも万が一キッチンやお風呂なども旦那からちゃんとルールやこうするならもう泊まらせられない、など言って貰えばいいのでは?と思ってしまいます。

猫ちゃんはその部屋の中に準備してあげたらいいのではないですか?

この出来事がいや、というのもありながら、日々のイライラがあるからこうなっている、という感じがしました

  • チーズ

    チーズ

    たしかに、日々のイライラはありますね😔
    義実家の両親からは、何かあれば連絡しろと私から連絡がない事をぐちぐち言われたことがあり、それ以降は、私からは事あるごとに義実家には連絡を入れています。
    なので、今回私に連絡気ない事に対して、イラついたところもありますね😭

    泊まると決める子供2日前では遅いと思ってます。
    これは、旦那が遅かったのではなく、両親が決めるのが遅かったとこですね😔

    人それぞれ感じ方や受け取り方が違うのは当たり前なので、こうゆう意見も参考になりましは😔
    私の受け取りがあなたのようになれれば、私もイライラしないんですよね💦

    • 10月6日