※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子どもに愛してる・大好きと言えず抵抗感があります。言葉が薄っぺらく感じる。同じ経験の方いますか?

子どもに愛してるも大好きも言えないのですが、私と同じ方いますか?
大好きは言ったことがありますが、言いながら心がこもってないなぁ と思ってしまったきり言えてないです。
愛してるも大好きも言うことに少し抵抗があります。子どもが嫌いとかそういうなのではなく、言葉に抵抗感があるような…
自分が言うと薄っぺらく感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きは言えますが愛してるは無理です😱
子供に限らず今まで言ったことないし、今後も誰にも言わないと思います😅

愛してるは無理ですね。
ママ好きー!と言ってきた時にママも好き〜ってその場のテンションに合わせて言うことはあるけど改めて大好きよ、と言うことは無いです

はじめてのママリ🔰

口に出して言うのは最初はめちゃくちゃ抵抗がありました!

でもふと、大好きだよ、って言われて嬉しくない子供なんていないだろうし、言わなきゃ分かんないかなと思って…特にうちは大人でも察することが苦手と言われる男なので笑。
なので大好きは沢山言うようになりました☺️
日頃よく叱るので、嫌いだから怒られるんだ!!!ってなって欲しくなかったのもあります。

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

ほぼ自分から言わないです😂
恥ずかしいというかなんというか、
聞かれたらちゃんと答えますが気持ちこもってません、
今は2人目生まれて上の子の可愛くない症候群になってしまって余計に言えないです😭 下の子はすごく可愛くても大好きーとか言ってないです笑!
心で思ってるからいっかって感じです!

はじめてのママリ🔰

私は言葉数が少ない両親の元で育ちました🥲
衣食住には困らず習い事もさせてもらいましたが、出来ればもっと言葉で愛情表現して欲しかったなと思っていました😖
何を考えているのか分からず伝わらず子供ながらに自分て必要な子だったのかな?って。大人になった今も自己肯定感引く自分を認めたり褒めたりできないです、、、極端な例になりますが💦

その反動か子供には毎日気づいた時に大好き💕愛してる💗って言います☺️
子供もいっぱい言ってくれます😊
慣れないと愛しているは恥ずかしいかもだけど大好き💕は言いやすいと思います😊

自分は親から愛されて大事にされているんだって言葉や日々の暮らしでたくさん感じて自分に自信を持った子に育ってほしいです💗

りんか

めっちゃ言ってます😂😂❤️❤️
子どももよく言ってくれます🥺❤️❤️

可愛い😍って思ったら
可愛い〜❤️大好き🥺❤️❤️
とか何かに大好きを繋げてみると言いやすいかもですね☺️🌼

ママリ🔰

毎日言っています。
もし急に事故などで娘に何かあったら、私になにかあったら、そうなったときにたくさん愛情を伝えておけばよかったと後悔したくないので。
もし私に何かあっても、娘にはお母さんに愛されていた記憶が残ってほしいので。

毎日何度もハグするので、その度と寝る前に言っています。たまに真面目に顔をみて「大好きよ」って伝えるときもありますが、お互い照れてえへへーってなりますね。(笑)付き合いたてのカップルみたいになります😆