※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

単なる愚痴です。またこうゆう心境から、また夫婦仲が良くなった方はお…

単なる愚痴です。またこうゆう心境から、また夫婦仲が良くなった方はおられますか?

最近夫にイライラしすぎて仕方ないです。
1度イライラし過ぎて、3歳の子の前で大げんかしました。
それ以来、夫のやることなすことが苛立って仕方ありません。
さらには、3歳の息子は熱性痙攣を3回ほどしていて、つい最近高熱を出したのです。痙攣にはならなかったものの、意識がぽーってして手足がぴくついてたくらいしんどそうにしていました。いつもは夫と3歳息子、私と双子がそれぞれの部屋で寝ていますが、長男の熱が心配だし、長男も熱で私と寝たいと甘えており、長男と寝ようとしたら、俺が寝るわとかいって一緒に寝出したのです。夫は1度寝たら地震があろうが双子が真横で同時に泣こうが起きない人なので、それはダメだろうと夫に言いましたが、起きるからと言って聞かず、案の定隣で長男がうなされて、お茶と言おうが熱でしんどくて泣こうが寝ているのです。私は隣の部屋で寝ていたので、話し声や泣き声が聞こえたので対応できましたが、最近の夫のイライラに加えて、こうゆうことがあったら、顔も見たくないくらい腹が立ってしまっているのです。
さらには、今は私が育休中で授乳の関係もあり、17時半くらいから夕飯なのに、謎に某ファーストフードでポテトとシェイクを16時半に長男が食べるかと思って買ってきたという.....
双子の風呂もいつもは手伝うけどそうゆうときに限って体調の悪い長男を長々とドライブに連れて行き....帰ってきて長男が少し吐くという、、、あなたは頭が悪いの?と聞きたくなりました。私がもっと強く言えば良かった話ですが、あまりいいすぎると何にもしなくなるので、言えなかったのです。いや、私が言えばよかったのです。。
普段は私が言ったことは文句なしにしてくれるので、ワンオペだとは思っていませんが、最近のイライラ、さらには長男の件があって、今後の生活が不安になってきました。

こんな冷めた夫婦仲から、普通に仲が戻った方はいますか??
長々とすみませんでした。

コメント

mama_★

子供が泣いてるのに起きない神経がわかりませんよね😅
夜一緒に寝てるの不安で仕方ありませんね😣息子ちゃんがなんかあったとき、発見が遅れるかもしれないので命にかかわることなので一緒に寝た方がいいと思います!!

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭その神経が分かりません。
    熱は今のところ下がってるので大丈夫かと思いますが、次そうゆうのあれば、もうぎゃんぎゃん言って私が寝ます!

    • 10月6日
ゆみ

男性はみんな起きないとよく聞くのでもう仕方ないとして、起きれないからと言ってるのに大丈夫と言って起きてくれないのが一番腹立ちますね😫

  • うさ

    うさ

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ。無責任にも程があります怒。
    もう最近話をする気にもなれないです。まぁ、最近だけの話ではないですがね😡
    空気読めないし怒。
    とりあえず自分の怒りがおさまるまで、ほっときます!!

    • 10月6日