※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください。厳しい言葉はご遠慮ください。- - - -…

愚痴です、吐き出させてください。
厳しい言葉はご遠慮ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

現在第二子妊娠中の専業主婦です。

先日、旦那の不倫が発覚しました。
相手の子は未成年で、私の財布からキャッシュカードと現金を抜いて県外まで車で移動していました。
2日ほど帰って来ず、義両親には自分から話していたようですごく怒られて帰ってくるそうです。

不倫が発覚したのは自分から伝えてくれたので、それで済めばよかったのですが飛ぶこともおかしいですし未成年に手を出すことも考えられません。

正直、食事も喉を通らず妊娠中でどんどん体重も落ちてきてます。2歳の長男が「パパどこ?パパ帰ってくる?」と聞いてくるたびに胸が締め付けられそうになります。

LINEでのやり取りで「〇〇(私の名前)が頑張らないとまたするかもね」と反省の色も見えず精神的に辛いです。
たしかに愛情表現は足りなかったのかもしれません。好きだの愛してるだの軽々しく口に出すのが恥ずかしさでいっぱいになるほど苦手なので、、、。
しかし、義実家完全同居をしながら家事もこなして必死に慣れようとしている所でこのようなことが起きてしまって妊娠中ということもありメンタルがボロボロになりました。

こんな旦那でも好きだし、子供たちの父親なので離婚できない自分が悔しいです。

コメント

mama_★

大切な時期にとても辛いですね😢2歳だと大人の顔色うかがったり、色々感じとれるようになる年齢だと思うので息子ちゃんのことも心配ですね😣

1つ言えることは、名無しさんはなにひとつ悪くないです。こんな状況で浮気してしまう旦那さんが悪いです。⇨まだお好きだとのことですがこんなこと言ってしまいごめんなさい。

• 名無し

名無し

息子も何かを察してるような雰囲気で。
    夜もパパ、パパって言いながら泣きつつ眠ってたので、息子が寝た後に私も泣いてしまいました。

暖かい言葉ありがとうございます。
    旦那が悪いと頭の中で分かってはいても、どこか私に足りないところがあったのかもと自分を責めてしまってる所があります。

きっと、それほど精神的にやられてるのかもしれないですね💦

• 10月6日
yi

私も浮気されたことあるので気持ちはわかります。けどそれにしても最低です…反省どころか名無しさんのせいにするとか😨考えられません!

確かにお子さんの父親は旦那さんですが、、名無しさんが暗い顔して生きていくくらいなら…とも思います。
でも現実問題、2人目妊娠中ともなると離婚は厳しいですよね。
いつか離婚と考えて今から行動するか、根性叩直すくらいに考えてやり直すのか…ですかね😞
私は後者でしたが、浮気発覚後から12年たちますが今の所してないようです。

• 名無し

名無し

やっぱり、全面的に旦那が悪いですよね!(´;ω;`)

義実家同居で、長く勤めていた会社を退職して引っ越してきてるのですぐに離婚は難しいんです😢

私も後者を希望していて。
    隠し事が下手なので怪しいと思った時から証拠集め自体はしていたのですが、まさか飛ばれるとは思ってなかったので💦
    頑張ってやり直してみます!

• 10月6日
  • yi

yi

むしろ名無しさんに悪いところなんかありませんよ!🥲

私も理由は子供子供で寂しかったからと言われました。は?って感じです。
    なので私は離婚届け用意して 息子には養育費だせば会わせます。義家族にもあわせます。ただ離婚して下さい。浮気されないために息子との触れ合い時間を犠牲にはしたくないし、大体幸せになんかなれない。それなら幸せにしてくれる人探します。って言いました。私も惚れた弱みみたいのがあって、一か八かでしたが、そこで目が覚めたらしくて公正してくれましたよ🙂
    そこから10年たって3人目が予想外できてくれたくらい今は仲良しです。こういうパターンもあります!無理は禁物だけど…頑張って下さい🥲

• 10月6日
ゆーたん

私も同じでした。義母と完全同居です。二人目が産まれる直前に不倫発覚し、精神的におかしくなりました。
うちの場合は私が相手にしていなかったのもあり、心当たりがあったので旦那が猛省したので許しました。ですが、どんな理由であれ不倫浮気は絶対に許されません。
相手とは縁を切る、携帯はいつでも見れる等色々条件つけてやっと許しました。
二人目がお腹にいなかったらとっくに別れていたかもしれません。あとは旦那さん次第だと思いますよ。しぶしぶ帰ってくるような旦那さんは絶対またしますから、やり直すなら根性叩き直してやった方がいいです!

• 名無し

名無し

お返事遅くなりました。
    今日帰ってくるみたいですごく不安です、、、
    ですが、しっかり誓約書も作り相手とも示談書と誓約書を交わしたので大丈夫だと信じたいです。
    また、しっかり話し合いをしていきたいと思ってます。

• 10月7日
ママリ

義父母と完全同居と2人目妊娠中に浮気だなんてどうかしてますね、あり得ません。自由すぎる💢
私も義父母と同居中ですが、
浮気なんてされたらブチ切れますね😧🌀同居だけで最高のストレスなのにあんたはなにやってんの?ふざけんな。って感じです🥺
今すぐにどうこうとかはできないでしょうけど私だったら2人目が無事に産まれて落ち着いたら離婚しますね。その間に旦那が完全に変わってくれたらまた話は変わりますけどね😧
にしても許せません。ましてや未成年て、、、😩💦
お子さんまだ小さいのに可哀想すぎます🥺
あなたは決して悪くありませんよ😅無事に2人目が産まれますように😣💕💕

• 名無し

名無し

お返事遅くなりました。
    私が悪くないという言葉にすごく救われました、ありがとうございます😢

とりあえず、無事に2人目を産むことを考えようかと思ってます。それにはやはり旦那の協力が必須なので離婚するか否かは出産後落ち着いてからきっちり話したいと思っています。

• 10月7日
はりねずみ

最低過ぎます。言葉がない。
質問者さんは何一つ悪くありません。
頑張らないとまたする云々って・・・・頭にウジ虫でも湧いてるの?(ごめんなさい他所の旦那さんに)

相手が未成年って、、、犯罪ですよ・・・捕まりますよ。

その旦那さんのこと、好きなんですか?それとも家族の情でしょうか?
子どもがまだ小さいうちに離婚するほうが、記憶に残りにくくて良いと思いますが・・・

• 名無し

名無し

お返事遅くなりました。

正直2人まとめて訴えようかとも思いましたが、自分が妊娠中ということもあり落ち着くまでは生活も整わないと難しいので、、、と考えています。

出産後、働ける状態になってから離婚でも悪くはないかなと。

• 10月8日