※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

今度上の子が保育園で遠足ごっこをするのでお弁当が必要になります。普…

今度上の子が保育園で遠足ごっこをするのでお弁当が必要になります。

普段お弁当は要らないので初めて子どもにお弁当を作ります。

おにぎりと卵焼きとタコさんウインナーときゅうりを入れる予定ではあるんですが、どんな感じで作ったら良いのか分かりません。

普段お弁当作ってる方、どんな感じのお弁当作っていますか?
可愛く作れるアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きはハートにしたり、ハムとチーズを何枚か重ねてお花でくり抜いたり、ピックや100均のキャラフル?使ったりしてました🥰なるべくたくさんの彩りで詰める!ってかんじですかね😂
あと枝豆ピックに刺したり!

• ☆★

☆★

ピックに刺すの良いですね!キャラフル持ってるので入れたいと思います。

• 10月7日
ねこ

うちの子らは質より量なので大人みたいなお弁当持たせてます😂
可愛いお弁当作っても足りひんかった!と言われるので😅

• ☆★

☆★

そうなんですね!お弁当持たせたことがないのでどのくらい食べるのかも不明です…何とか作りたいと思います。

• 10月7日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

保育園ではピックは危ないので使えないとか無いですかね?
保育園と託児所利用してましたが、託児所ではお弁当が必要で卵焼きを入れれなかったです…
たぶん卵アレルギーの子が居たらダメだからだと思います😖
こぼしたものをアレルギーの子が口にしないように?と認識して入れれませんでした😅

器用な方では無いので、100均でハムを可愛いバラン?に出来るのがあったので
ご飯とおかずの間に入れて
100均のキャラカマボコ乗せたりしてました😆
後は色味で何とかしてた感じです❣️

この写真の物は
シャケとゴマのご飯
ハム(バラン)
市販のコロッケ
ミニトマト
キャベツとハムのサラダ
デザートにイチゴ

• ☆★

☆★

特にダメな食材容器等は言われませんでした!写真ありがとうございます😊可愛くて真似したくても出来ないくらい上手です!参考にさせていただきます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

エビフライ、卵焼き(ハートにする時もあります)、ブロッコリーに★付けたり、チーズを型抜きして入れたり、ちくわきゅうり、ちくわひよこ(枝豆をくちばしにする)、かまぼこでうさぎ、ミニトマト、えだまめをピックに指す、とかですかね!

• ☆★

☆★

ブロッコリー🥦良いですね!緑色何にしようか悩んでたので参考にさせていただきます!

• 10月7日