※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が勝手に寝るようになりました。寝かし付けをしっかりしていなかったから?親に興味がないから?不安です。

これって手抜き?
3ヶ月の娘が、ある時からひとりで勝手に寝るようになりました。
昼間はバウンサーで。夜の授乳後もベッドでひとりで寝付きます。
特にネントレをした訳でもありません。
有難い反面、私がしっかり寝かし付けをしてこなかったから…?親に興味がない…?と不安になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!お利口じゃないですか!
寝てくれるので有れば、自分時間に回せばいいですよ🥰
寝たり、携帯触ったり、夜ご飯の準備したり🥰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は、新生児の時からベッドに置いたら勝手に寝る子で起こさない限りほぼ寝てました🌟8ヶ月のいまも1人で勝手に寝て起こされるまで起きずですよ🙋寝かしつけもしたことないですが寝るの上手だな〜って感じです!

上の子はなにやってもねない子だったので、個人差すごいなーって感じです🌟

多分寝るのが上手なだけだと思います😂😂手抜きでもなんでもないですよー🙋

ママリ

息子もそうでした😊
ほんと育てやすい子、育てにくい子っていると思うんですが、比較的育てやすい子だったってことじゃないですかね?
わたしは息子に対して育てやすい子なんだろうな〜って思ってます😊

さく

全然手抜きじゃないですよ!

私の子は2人とも寝かしつけが必要なく、ベッドに置いたらセルフねんねです😘
ちなみに夜泣きもありません❤️

友達の話を色々聞くと、本当に子どもによって様々(きょうだいでも違う)なので、その子次第なんだと思います。

このまま夜泣きもなく育ってくれたら良いですね☺️

mama*

言っちゃえば、これからが大変になると思います😂

一人で寝てくれてもだんだん成長するにつれて、それでも一人で寝ちゃうタイプの子と、寝かしつけが必要な子とタイプが分かれてくるかも😵

我が子も最初は、寝てくれてましたがだんだん寝かしつけが必要なタイプでしたね!笑

今は一人で寝てくれるなら、今しかできないおひとり様を満喫しましょう🧡

はじめてのママリ⭐️

赤ちゃんはお腹にいる時は一人で寝ていましたし、親が寝かしつけなきゃいけないってことは無いと思います!