※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆり
子育て・グッズ

生後3週目なんですが、最近突然授乳中にヒー!ヒー!と苦しそうに息をする…

生後3週目なんですが、最近突然授乳中にヒー!ヒー!と苦しそうに息をすることが増えてきて心配になってます。

調べたら、搾乳をしてからあげると良いとか、大丈夫だけどとりあえず落ち着くまで背中さすってあげればOKとかって書いてあるけど、苦しそうにしてると気になってしまって。
同じような経験をされた方とか、詳しい方居られたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

母乳の量が増えてきて、赤ちゃんが飲むのに追いついていない時にちょっと苦しそうになってる時ありました!
でも、少しずつ赤ちゃんも飲むのが上手になってくるので、あまりにも苦しそうだったら少し口から離して休ましてあげるでいいと思いますよ!