※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在2ヶ月の娘がいます。成長も早いと思うので、お洋服は新品とメルカリ…

現在2ヶ月の娘がいます。
成長も早いと思うので、お洋服は新品とメルカリで半々くらいで揃えようとしています。

そろそろ、涼しくなってきますが
秋冬に着せるようなカーディガンやコート類は70センチを選んだらよいのでしょうか?
少々高いものでしたら80センチ、90センチを購入して袖をめくるのがよいのでしょうか?

また、1シーズンのお洋服は何着くらい用意されてますか?
お洋服について、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

姉妹のまま

私なら今年いっぱいってことで70にしますかね…
娘は1歳の冬(身長76cm、体重8.5キロくらい)で80でも少し大きかったです…
2歳の冬(身長86cm、体重11キロくらい)でも80と90を着ていました☺️
なので80や90だとブカブカすぎるかなと思います…

2ヶ月の時は5着もなかったです…
首が座ったくらいから物欲が増し、腰が座って更に増し、一時期数えきれないくらい大量にありました笑

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    体重と身長を書いていただいたので分かりやすかったです。うちの子もそこまで大きくなさそうなので70で揃えられたらと思います✨

    夏物のお洋服は3着しかないです(笑)が、予防接種が始まるために外出も増えるので秋冬服買いたいと思います😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、生後半年くらいはカーディガンやコートはほとんど着せる機会が無かったです。カーディガンはたまーに着せましたが70サイズの袖をまくってました😊80.90はブカブカだと思うので時期が来てから買った方が良いかと思います。ユニクロで買ったモコモコのベストが結構重宝しましたよ☺️ベストなら大きめでもいいかもです。

うちは保育園に行ってるので、全体的に多めに用意してますが、必要であればすぐ手に入りますしちょっと足りないかな⁈くらいでちょうどいいような気がします。

上の子はお下がりを貰ったりしたので着せてましたが、今思えば安くても新品の可愛いやつ着せてあげたら良かったなと後悔してます😭

第二子用には肌着や、ロンパースは新品5枚ずつくらいとりあえず用意しました。上着はまだ買ってないです☺️

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    ベストも検討してみます☺️

    ちなみに保育園は来年度から入れる予定なのですが、フードはついてるのはNGなんでしょうか?

    やはり、新品を着せてあげたらよかったと思うのでしょうか😂
    メルカリで購入した物も、届いてみると使用感が否めないものも多くて💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園はフード付きや引っ張られたりするので飾りのついた物はダメで、自分でも着脱し易い汚れてもいいものをお願いされてます👕
    うちは1歳半くらいから行ってますが基本肌着もセパレートで、80.90のロンパースが着せきれなかったです😭

    そうなんですよね😅私も失敗した…と思う事もあり、結局自分で手に取って買ったものをよく着せてます🥺
    うちの園では毎年先生が日常写してくれた写真をDVDにしてくれるんですがなんだかんだみんな割とこぎれいで🤣💦自分で撮った写真を見返すこともよくありますが、一番可愛い時期なのになとお古を見るたび気になります~😂

    • 10月6日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    フードはだめなんですね!知りませんでした🥺
    なるほど!肌着もセパレート型なんですね💡

    なるべく新しい物、いただきものでも綺麗なものを着せてあげたいと思います🌸

    • 10月7日
naami

70cmはあっという間に
過ぎ去ります😂

余程気に入ったものなら
1シーズン限りと思って
買うこともありますが、
80cmの方が翌年も
着られると思うので
大きめがおすすめです。

長女の出産祝いで貰ったポンチョが
80cmでしたが、
生まれた年の冬から2歳冬まで
着られました。

1歳未満で出かけることが
ほとんどないと
(今はまだコロナ禍ですし)
普段着を数着+お出かけ着1〜2着
あれば十分だと思います。

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    ポンチョはちなみに真冬でも着せていましたか?今狙っている物があるんですが、真冬の防寒対策はどぉされてましたか?
    抱っこ紐ケープなどで覆えばよいのでしょうか?

    • 10月6日
  • naami

    naami

    真冬でも着せてましたよ〜😊
    長女は生後3〜5ヶ月が
    真冬の時期でしたが、
    80cmのポンチョだと
    おくるみ代わりにもなって、
    どうしても出ちゃう足は
    レッグウォーマーとか
    靴下を履かせていました。

    もちろんケープや
    ブランケットも使えます!
    私は薄手のブランケットと
    毛布のミニサイズを
    よく使いました。

    あとはジャンプスーツ?
    モコモコ素材の
    つなぎのような服だと
    真冬の外では暖かくて
    おすすめです。

    室内だと暑くなりすぎるので
    すぐ脱がせていました。

    • 10月6日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    ポンチョ使えそうですね🤔💡✨購入してみます🌸

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいますが70着せてます!
洋服は5着くらい、それにアウターとかですかね。

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    うちは1月で半年になるので、やはりサイズ的には70ですね🤔💡✨

    アウターはどぉいったものを着せてますか?🧸
    ダッフルコート、ダウン、ウィンドブレーカーなどなど。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のお下がりのジャンプスーツがありますが、0歳のうちは基本抱っこなので抱っこ紐ケープにしてアウターというよりパーカーとかカーディガン的なのを着せる予定です!

    • 10月6日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    なるほどです!参考にさせてもらいます!

    • 10月7日
deleted user

ちょうどうちの娘も去年の夏に産まれて着る服に悩んだのでご参考までに…。
コロナもあり子供を連れてあまり外出はしなかったのでうちはアウターは使いませんでした。70の長袖ロンパースをいくつか買って、出かけるときはおくるみなどで防寒させてました。(車移動が多い県なので移動中外に出ることがないのでアウターは使うことがなかったです!)毎日何度もお着替えするので、少々高いものでもジャストサイズ買いましたが元取るくらい着せましたよー!!
ちなみに7着くらいを着回してましたー✨
今やっと80着せてるので、個人的には着せれるようになったときに着せれるサイズを必要な分だけ買うのがいいなーと思います🙂

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは、車がないので徒歩や電車移動が主になります。
    確かに、お気に入りを購入して何度も着回しをしたら元取れますね💓

    • 10月6日
みぃ🔰

プティマインのポンチョ買いました🥰
サイズがフリーサイズで長く着れそうだったので☺

まだ50〜60の新生児サイズ着てます👶🏻
来年はもう着れないけど、50〜60の長袖カバーオール結構買いました🤣

そして誕生日同じです👶🏻💕

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます👩🏻‍🦰
    プティマインのポンチョ、わたしも狙ってます✨
    カバーオールは新品購入ですよね?足バタバタがすごいのでうちも何着か購入しました✌️

    お誕生日おなじなの、嬉しいです💓

    • 10月6日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    プティマインの可愛いですよね🥰

    カバーオールは新品で買いました☺
    足バタバタすごいですよね🤣
    ちょっと買いすぎかな?って思ったりもしたけど、吐き戻しで着替えが多い日もあるので、、😂

    • 10月6日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    可愛いです💓白狙ってます~

    確かに、吐き戻しとかうんち漏れとかで多くて5回くらいお着替えした日もありました(笑)

    • 10月6日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    わたしはくまちゃんのお耳がついてるやつのピンク買いました🧸

    着替えない日は着替えないんですけどね😂
    着替える日は同じく5回くらい着替える日もあります😂

    • 10月6日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね🧸🐻✨

    • 10月7日
deleted user

1シーズンなら70、来年も着るなら80がいいと思います😊✨
私はすぐデザインに飽きるので洋服はほとんど1シーズンしか着てないので、同じような考えなら70をオススメします🤭
そして買うのが大好き、両親からも大量に貰うので20着くらいあります😂💦
でも実際、よく着るのは保育園着を除くと5-6着くらいですかね🤔

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌸
    なるほど!わたしも飽き性なんですが、勿体ないなーと思ってしまって(笑)
    20着はすごいです✨✨

    • 10月6日