※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

デイサービスの求人で送迎が必須か相談事項か悩んでいます。送迎は事故が心配で避けたいです。送迎の経験者の感想を知りたいです。

デイサービスなどで利用者さんの送迎されてある方いますか?
今転職を、考えておりデイサービスの看護師で
給与もそこそこ休日多めで
求人には送迎相談ありになってたので面接に行ったら
あと1人面接の人いるけど送迎出来ないから多分君になるね
と言われました💦
と言うことは送迎必須ですよね💦
送迎は出来ればしたくないのですがされてる方どのような感じでしょうか、、
事故起こした時などが怖いです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問介護をしています🙌🏻
なので私がお客さんを乗せることはないのですが、デイサービスの職員さんに引き継ぎはあります!
ハイエースの運転必須って感じです!

• ひな

ひな

遅くなりました、ありがとうございました🙏🌟

• 12月18日

以前、デイサービスで働いていて送迎もしていました🙌
道幅や駐車スペースの狭いところの送迎もあるので、運転技術がそこそこ必要なのと、利用者様の状態によっては乗せ降ろしに注意や介助が必要な方、玄関やベットまで移動移乗が必要な方、ヘルパーが入ってるから時間厳守な方、等、気を遣う場面は多かったですねー💦💦
事故ももちろん怖いですし💦

でも慣れれば、外に出ることで自分の気分転換にもなるし、送迎中に利用者様とゆっくり話する時間も取れて、気が楽だったりします😌
あとは家の様子や家族様との雰囲気も分かるのもよかったです😊

前いたデイでは送迎は介護士か送迎担当のパートの方がしていましたが、看護師さんも送迎担当になるんですね!?
送迎したくないのならば、はっきり伝えた方がいいと思います🙏!