※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義弟家族についてです。現在私は家族4人(夫私息子2人)で暮らしています…

義弟家族についてです。

現在私は家族4人(夫私息子2人)で暮らしています。
車で5分ほどのところに義実家があります。

義弟家族は3人(義弟義妹息子1人(生後半年ほど))で、義妹は里帰り中(義妹実家は車で2時間ほどかかる)で、義弟は別のところで一人暮らしをしています。
甥っ子が生まれてまもなく、1年ほど里帰りをするつもりと聞きました。え?とは思ったのですがまぁコロナ禍だし自分の親が近くにいたほうが心強いのはわかります。
そして半年ほどだった最近、義弟も転勤をし義妹実家で同居をする予定だと聞きました。義妹はもう義弟の家に帰ってくる気はなく、義妹両親もこっちにくれば良いじゃないと言っているそうです。
義両親は、
息子(義弟のこと)は婿にやったわけじゃないんだけど……と呟いていました。
私は首を突っ込む立場でもないし義弟家族が話し合ってお互い納得しているなら別にいいと思いつつなんだかモヤモヤしてしまっています。
義妹実家で暮らすようになれば年末年始などいつも親族みんなで集まっていましたが(最近はコロナ禍なこともあり集まっていませんが)それも来ないのかな、もう会う気すらないのかな?と思ってしまいます。実際は分かりませんし被害妄想かもしれません。

産まれる前に、チャイルドシートやベビーカー、服、抱っこ紐などおさがりですが欲しいとの事であげました。1人目だし自分で気に入ったものを買った方が良いんじゃない?ほんとにおさがりで良いの?と確認もしました。あげたあとありがとうのLINEはありましたがそれだけで、生まれた報告や写真などもなく、義両親から生まれたと聞いてコチラからおめでとうのLINEをしました。

出産、育児、可愛いですがとても大変です。
それは充分にわかっています。
ただ、心の隅でモヤモヤしてしまっています。
上記の文章を読んでどう思いますか?

文章を読むと義妹への愚痴のように見えてしまうかもしれませんが義妹を否定したい訳ではありません。
私のこのモヤモヤはおかしいのか?お節介なのか?が知りたいです(´・ω・`)

コメント

えりころ

義弟夫婦が決めることなので、まいさんが口出しするのはいかがなものかと…..

義姉(旦那の姉)からお下がり貰いましたが、産まれてから産まれました報告は私からはしてません。
LINEも知ってましたが、送るのは弟である旦那だと思ってたので送りませんでした。

義姉からおめでとうのLINEも来てません。
そこに関しては何も思いませんでした。

自分の中で当たり前にしてるから、他の人がしてないことにモヤモヤされてるのかな?と思いました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• まい

まい

ありがとうございます。
    なんだかハッとしました。
    自分の当たり前を押し付けてはいけないと思いました。
    ありがとう😊

• 10月5日