※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

安定期に入り、つわりが収まった方へ。体重管理に悩んでいます。妊娠前の食欲が戻り、運動不足で増加中。参考になる体重管理のポイントを教えてください。

安定期に入りつわりが落ち着いた皆様、
体重管理はどうされてますか?😭

つわりで4㎏痩せ、9月で食欲が戻ってきたため2㎏戻っちゃいました…。10月になった今はもうほとんど妊娠前と同じ食欲になり、夜ご飯のみ炭水化物を控えてますが3食しっかり食べてます😓
リモートワークでほとんど家から出ず運動もしないので、どんどん体重が増えていきます…。
しかも最近実家や知り合いからお菓子や賞味期限の短い食材がめちゃくちゃ送られてきて😭💦
なので15時に何かしら1つ間食しています…。

元々太りやすいので怯えています🥺
妊娠中頑張って体重管理されていた方、どんなことに気をつけましたか?
自戒のために参考にさせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

料理は基本和食、薄味で浮腫まないように気をつけて、後は完食を控えました!

• ママリさん

ママリさん

なるほど…!私も夜は和食中心にしてみます!旦那に合わせず腹8分目を心がけます😣‼️
    ありがとうございます!

• 10月6日

BMI普通値で+8.4kgで出産しました!

私も3食食べてました☺️
毎食食べる前にサラダたくさん食べてからご飯食べてました!
ご飯はゴルフボールぐらいの大きさだけで汁物も必ずつけて満腹にさせてました!
自然と少食になってきて朝はサラダとサラダチキンだけとかになっていきました

あとは検診の2日前からさらに量減らして、減量中のボクサーみたいでした 笑
検診後はファストフードなど好きなのたらふく食べてまた明日から頑張るぞー!ってやる気出してました😂笑

おやつは1日200Kcalまでに抑えるといいですよ!!
クッキーも3枚だけとか!

• ママリさん

ママリさん

8.4㎏…!めちゃくちゃ理想です!!!素晴らしいです!!!
    汁物、なるほどです…!つわりで味噌汁が苦手になってしまったのですが、そろそろ汁物も献立に加えようと思います☺️❣️
    検診前だけでも減量心がけるのいいですね👍真似します!
    おやつも気をつけます…!ありがとうございました!

• 10月6日
かな

あまり我慢をしすぎると良くないと思うので、私は運動してました!ヨガしたりストレッチしたり!
後、間食はしない、水かお茶を飲むって感じですかね!

• ママリさん

ママリさん

我慢はよくないですよね😢私も妊娠前は食事制限より筋トレ派だったのですが妊娠中は何したらいいかわからなくて💦
    ストレッチするだけでも違いますよね!そろそろ日課にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
りーな

体重制限の規定変わったみたいです!BMI標準で10-13kgだと思います!
無理な食事制限はおすすめしないとも言われるので歩いたりですかね!
あんまり気にし過ぎず12kgくらいまではいいかーと思ってます😂

• ママリさん

ママリさん

私のBMIだと13㎏〜15㎏増えていいらしいのですが自分的には10㎏までに抑えたいです…😂🙏
    食事制限しすぎるのは良くないですよね😣在宅勤務でほとんど家から出ないのでストレッチや小まめに動くこと心がけます💪
    ありがとうございます✨

• 10月6日