※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

子どもが手足口病で口内炎があり、食事が痛くてほとんど摂れない。点滴が必要かどうかと、食べられる食べ物を知りたい。

子どもが手足口病になり舌に口内炎が出来てて痛がり食事をほぼとることが出来ません。。。今日で2日目💦💦
今日は朝、コーンスープとそれに浸した食パン
昼、うどん少しと野菜ジュレ、ヨーグルト少し
夜、野菜ジュレとりんごの飲むゼリー

大好きなお菓子やバナナも食べず。。。
食べるの好きなので食べたい意欲は、あるので1回口に入れるのですが痛くて出し大泣き💧
今日の夜は食事用の椅子に座ることさえ嫌がり大泣き💧

どれぐらい食べないと病院で点滴うってもらったがいいですか??
水分は、とれてます✨
また、コレなら食べたよ~!という物があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

水分も取れなくなったら点滴です!

うちの子は冷たいゼリーのみでした💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    水分は、とれてるからまだいいのかな😌

    どれぐらいで食べれるようになりましたか??

    • 10月5日
ありす

水分取れなかったら点滴かな😅
うちもゼリーしか食べなかったです😅
あとアイス😂
大人もうつるので気をつけてください!
大人がなると痛くて悲惨です😭

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    ゼリーが1番いいみたいですね😊

    私も旦那もうつらないように気をつけます💦💦

    • 10月5日