※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種の予約をしたが、不安でキャンセルしようか悩んでいる。周りで亡くなった方がいるか知りたい。打たない理由も知りたい。夜に不安で投稿。

今週、コロナのワクチンを接種する予約をしているのですが、、

元々ワクチンが怖くて怖くてたまりませんでしたが
色々考えた結果予約しました。

でもいざ数日後に迫ってくると不安でいっぱいでキャンセルしようかと悩んでいます。
自分が亡くなってしまったらと何度も考えしまいます。子供を残してとても死ねません。

周りの方で実際ワクチン接種後にお亡くなりになった方などいますか?

打たないつもりの方は理由を教えて頂けたら嬉しいです。

夜になると不安でたまらなくなり居ても立っても居られなくなってしまい投稿しました。

文章まとまってなくてすみません。😢

コメント

ままりちゃん

私は打たない派です。
周りに亡くなった方まではいないけど、働けないからだになってしまったり、脳が異常を起こしてずっと入院している方がいます(詳しくはよく聞いてない)。
ニュースでも亡くなった方の報道はあるし、打たなくてもいいのなら打ちたくはないですね。
私の市はそんなにコロナも多くないので、リスクを背負ってまで打つ必要は無いと考えてます

はじめてのママリ

私も一応予約はしていますが打つつもりないです😭😭

妊娠してるのと、もともとアレルギー体質肌がめちゃくちゃ弱いので💦💦
妊娠してから余計に肌荒れがひどいので埼玉ですが打たない予定です…

特にひどい副反応の人や、亡くなった方はいません

私は不安症なのでワクチンの予約もモデルナ予約したのですが副反応怖くてファイザーに変えた位です💦
恥ずかしい話しワクチン打つ時も怖くて休日だったので子供は旦那に見てもらって母親について来てもらいました。
その位怖かったです。

旦那にそんなに怖いなら予約キャンセルしなよと何度も言われました。
私は感染者多い地域だったので重症化した時の受け入れ先の病院も満床で、歯医者に行くのも不安になって仕方なく打ちましたが不安ならキャンセルするのも良いと思います😊
又打ちたいと思えたら打つのもありかと✨

一応私の話ですがあんなに怖がってたのに一回目も二回目も副反応腕が少し痛い程度で終わりました!
もし、打ちたいけど怖いなと思っていたらほとんど副反応なかった人もここに居るよと言う事伝えておきます🙆‍♀️

あい

旦那の仕事場の人が私達夫婦と同じ日、同じ病院でファイザー1回目を打ってその3日後に急に具合が悪くなり、亡くなりました。
それを仕事から帰ってきた旦那から聞いた時、凄く怖くて、2回目を打つのもずっと迷い病みそうな位悩みキャンセルも考えましたが、私が今妊娠中の為、後期になって感染して重症化するのも怖くて、やっぱり打ちました。
結果、2回目打った2日目に旦那最高で37.0℃と腕の筋肉痛のような痛み、私も最高で37.1℃、腕の筋肉痛のような痛みと風邪の初期のようなダルさ→カロナール飲んで1時間後には熱36.8に戻り、寝たら不快症状全て治りました。
副反応が怖くて構えていただけに、あれ????って感じで、結果打って良かったと思いましたが、ほんとこれは打ってみないとわからないなぁ💦と思いました。

家族や親戚、ママ友や学生時代からの友達など打ってない人が見当たらないくらい周りの人はみんな打ってますが、亡くなった人は誰一人いません。
世代も30代〜60代と幅広いです。
また、ネットでよく聞く友達の友達…とかでも亡くなった人はいませんよ。

ワクチンで亡くなるより、感染して病状が悪化したり後遺症が残る確率の方が高いです。
この前、基礎疾患のない19歳の男性がコロナの後遺症で寝たきりになったというニュースを見ました。

私も子どもを残して死ねないし、後遺症なく子どもと暮らしていきたいのでワクチンを打ちました。
お子さんのとの生活を守るためにはどちらの方がいいのか、もう一度考えてみてもいいかもですね😊

ママリ

私も打たない派です。
祖母が2回目のワクチンの後2日後に軽い脳梗塞になり入院にしています。それまでは認知症はありましたが元気でした。
友達の旦那さんも2回目のワクチンを打って、3日後に朝起きたら亡くなっていたというのを聞いて怖くなり今は感染落ち着いているし、近いうちに日本製のワクチンも出ると思うのでそちらを打とうと思っています🙋

なーな

ワクチン2回打ちました!
1回目に腕の重だるさがあったので、2回目はその前日と当日に栄養ドリンクを飲んだら1回目より症状はなく、元気でした!
実際に亡くなった方も僅かにおられるので不安でしたが、コロナにかかって子どもにうつったり、子どもと会えないのが嫌なので打つことを決めました。
自分が死んだら、、って言うのも考えましたが、それはそれで旦那もいるし、生命保険もあるし、じいじ、ばあばに助けてもらいながら、しっかり元気に生きてくれたらそれでいいと思っていました😃

みかん🔰

色々な情報があるので、接種するか悩みましたが、結局いずれ接種する事になるだろうと思い接種しました!!🥺
ファイザー2回目接種から33時間経過中です。
今のところ、1回目も2回目も打った箇所が少し痛いだけど、副反応ありません。
医療従事者の友人が多く、皆早い時期に接種していますが誰も亡くなっていませんよ。

ママリ

私も子供を残して死んだらどうしよううちたくないと思って様子見してた人です。

主人も在宅ワークでずっと引きこもりなので打つリスクの方が高いと思うのですが結局打ちました💦
理由としては私が理由でマスクのできない子供に私から感染させてしまったらどうしようという不安です😭
子供の安全のために思って打ちました💦

きゅうちゃん

不安ならキャンセルして良いと思いますよ😃無理して打つことないです。

勤務先の職域接種で2,000人くらい2回目まで接種してもう2ヶ月近く経ちますが、皆さん変わらず元気に仕事されていますし重篤な副反応の報告もないです。

はじめてのママリ🔰

接種後に亡くなっている方もいますが、高齢者の摂取がひと段落してからは増え率もかなり鈍感してますよね。

つまりは、もともと高齢で持病があったり、ワクチン打とうが打つまいが関係なく亡くなった方が多かったのだと思います。

個別の経験談を集めると怖い情報や不確かな情報が集まりがちなので、一度公的な情報や確率を見てみられたらいかがでしょう。

ちなみに私の会社では1000人レベルで接種していますが誰も亡くなっていませんよ。

もう今月中に一回目の接種の予約を打ち切る自治体が多いようですし、打たないつもりならキャンセルし、うちたいかたに回して差し上げた方がいいのでは無いでしょうか?

予約が打ち切られれば、怖いけどどうしよう悩むこともないですよ😅