※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいる看護師の方、夜勤のみのパートで働いている方、体力や子供の預け先についての経験談を聞きたいです。

看護師で夜勤のみのパート、もしくは夜勤専従で働いている方いらっしゃいますか?
私は2歳過ぎと6ヶ月の2人の子供がいます。
第1子妊娠を機に仕事を辞め、そろそろ復職しようと思っているのですが、週1〜2回ほど、病棟もしくは老健施設で夜勤のみのパートを考えています。子供は夜間保育のある保育園に入れるか、私の夜勤開始〜旦那が仕事終わりの数時間だけ子供を時間で預けるか、どちらかを考えています。

どこで働いていて夜勤中子供はどうしているか、体力的にどうか、などなど色んなお話を聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃の話でよければですが、看護師2.3年目の時に何ヶ月も夜専をしていたことがありました。
HCUや救急外来の病棟だったのもあると思いますが、正直、若い頃だったのに身体はしんどく、よく体調壊してました😓
ただ、私の場合は夜勤の月と日勤、夜勤の月とが何ヶ月か毎にあったので、それも原因にあるのかもしれません。
子どもが生まれる前の話ですみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 10月6日