※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園の担任が言い方について相談です。滑り台に誘っても嫌がり、保育園の先生が「今までやったことないのか?」と言ってきて困っています。滑り台はやらなくてもいいのに、先生の態度に疑問を感じています。

上の子の保育園の担任について
ほんと結構な頻度で引っかかる言い方してきます✋

今日は、
滑り台に誘っても嫌がって全くやろうとしません。もちろん保育園のもです。今までやったことないのでしょうか。って

さすがに今まで一度もやったことないは無いだろ〜😅😅

本気でそう思ってるのか?
皮肉って言ってんのか?

てか別に滑り台かならずやらなきゃいけないとかないよね😂
誘ってんのにやらないからムカつくのかな?
それぞれが好きな遊びしたらいいじゃん〜

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思えるほど嫌がったのでは?🤔
正直、ちょっと心配な気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子に問題があるんですかね😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性も考えたほうがいいと思います

別に滑り台やらなきゃいけない訳ではないですが、2歳児クラスでも誘われたらなんだかんだやるでしょうし…。
    なんでやらないんでしょうか?🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ショックです💧

まあ一番考えられるのは怖いからですかね。それか担任が苦手か💦

• 10月5日
さやか

その言い方は引っかかりますね😳💦
お家ではどうですか?とか言ってくれればいいのに…と思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、他に言い方ないのかなーって思います😅

• 10月5日
さんぴん茶

腹立つ言い方ですね‼️
そういう言い方する先生だから、お子さんも先生に誘われても嫌って思っただけじゃないですか?子供は見てますからね。先生嫌いなだけかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれもあるのかなあとも思ってます。結構厳しい先生なので😅

• 10月5日
もちぱく

保育士してます🙋‍♀️
言い方はすごく引っ掛かりますね💦そんな言い方しなくても😭ただ、保育士して10年以上になりますが、滑り台をそこまで拒む子も見たことないです💦気分でその日はやらな〜いならいますが…必ずやる必要はないけどそこまで拒む理由が知りたいなと思うので、おうちの様子を聞いたりしてお子さんの姿の共有はしたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの程度拒んでるのか詳細はわからないんですけどね😣
    先生が誘うとやらないのか、ほんとに保育園で一回もやったことないのか😅
    家族で公園にでかけたときなどは普通にやってます🤔

• 10月5日
i.y.1008

うちの真ん中の子、遊具はブランコしか基本しません😂
この前も大きな公園行ったのにただ、砂イジイジしてただけ😂お姉ちゃんだけ、遊具で楽しんでましたー笑
けど、楽しかったね大きな公園って言ってました😙

ちなみに上の子も滑り台すべるようになったの3歳になってからでした!

好みもあるし気分もあるし、、、それを問題がある、とは私は思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂それぞれ好きな遊びってありますよね🤔
    本人に聞いたら、滑り台はいいの。他ので遊ぶの。とのことで、ほんとにただ別にやりたくないだけなのかなーと😅

子供の成長のことで時には悩んだり不安だったりすることもありますが、そう言っていただけてホッとしました😌

• 10月6日