※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知ファミリークリニックで出産後1か月検診はできないと聞いたのですが、別の病院で自分で予約して行く必要があるのでしょうか?

高知ファミリークリニックで出産された方に質問です。

産後1か月検診はファミリークリニックでは
出来ないと聞きましたが
別の病院へ自分で予約して行くのでしょうか?

コメント

ぞうさん

2ヶ月前にファミリークリニックで出産しましたが、産後2週間と1ヶ月は退院する時にこの日に来てくださいと言われ、やってくれましたよ👶

それか子供の1ヶ月検診の事でしょうか?それだったら、どこ行きますか?て受付の方に聞かれて紹介状を書いて貰って、それ持って行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね^_^
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日
テール

ファミリークリニックで出産しました(^^)
1ヶ月検診用の紹介状を書いてもらう小児科はファミリークリニック側に聞かれましたよね?
その自分で決めた小児科へ行く必要があります。予約必要かどうかは病院によって違いますが、念の為に電話した方が安心だと思います。私が行った小児科はコロナで曜日、時間指定があったので。

因みに私は、1ヶ月検診、ファミリーでするもんやと思って当日行ったら、今日はお母さんの検診だけですよ〜と言われてあれれ?となりました笑 赤ちゃんの体重とかは計測してくれてましたけど。