※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供のよだれかけが不要になる時期について相談です。1歳ごろには落ち着くと聞いていますが、まだ必要で、2歳半くらいにならないかと思っています。1歳半まで服が濡れるくらい出るのは異常でしょうか?

よだれかけが不要になったのっていつ頃ですか?
ネットで調べたら、1歳ごろにはヨダレが落ち着いてくると書いてありましたが、
うちの子はまだよだれかけ必須です。
ちょっと少なくなってきたかな?よだれかけ卒業できるかな?と思ったらまた服が濡れるほど出たり、、、
特にうちの子は体がガッチリしてて大きいので、2歳半くらいに見られるので、よだれかけなんてしてたらなんか恥ずかしくて、、💦
外出するときだけ外すようにしてます。

1歳半まで服濡れるくらい出るって、なんかそうゆう病気とかあったりしますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ

2歳近くまでしてましたよー🤣まったく問題ないです笑

友達の子供は3歳でもまだしてましたよ☺️

はな

うちの娘は1歳頃にはよだれかけつけてなかったですが、私自身はヨダレが多く母がお洒落な洋服をなかなか着れせなかったと言っていました😅
気にしなくて大丈夫だと思います!

そうママ

息子が3歳になる手前までよだれすごくてスタイつけてました!

ママリ

上2人がヨダレすごくて😣
2人とも、2歳2ヶ月くらいで卒業しました。
それまでは、30分に1回は取り替えないといけないくらいダラダラとよだれが💧
同じく長男は体つきも大きかったので、スタイ が似合わないのなんのって💧
スタイ を交換したり、ヨダレで床がぬれるのをふいたり、荷物も増えるし、地味にストレスですよね😩
3人目は全くヨダレでず、スタイ 必要なしです😂不思議。

ぽん

1歳8ヶ月ぐらいで、スタイ不要になりました!
今でも何かに真剣になっている時に、垂れてます笑

🐒(28)

2歳くらいまでつけたりしてました☺️
歯が生えてくる時期になるとよだれ増し増しで首元がびちゃびちゃ、ひどい時は赤く荒れてました😱
なのでその時期になるとスタイつけて落ち着いたらやめて〜って感じでしたね💡
特に奥歯が生える時はひどいです🥶

ママリ

うちの娘は1歳くらいでスタイはずしてましたが、甥っ子は3歳位になってもたくさんヨダレ垂れてました!
ヨダレ多いと虫歯になりにくくて良いと言ってましたよ!😊

はじめてのママリ🔰

うちではなく姪っ子ですが
2歳でもまだつけてます

はじめてのままり

うちもまだまだです、八重歯が生えてきて一日に何回もスタイ変えます😇可愛い襟の服きても全く見えません😂