※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

歯が痛くなり、妊娠中で抜歯が心配。麻酔やレントゲンは大丈夫でしょうか?治療中の体勢が心配です。経験者のコメントをお願いします。

33w3dになります。もうすぐ10ヶ月なのですが
この時期になって歯が痛くなりました。
始め、穴が開いていて、妊娠中に一度白いものを詰めて
もらいました。全然痛くなく、半年くらいして
今痛み始めました。歯医者に行ったけど、
お腹も大きいし、臨月近いし、抜歯しないといけないかも
だから、厳しいと言われました。
産婦人科に、行き事情を説明したところ
治療して大丈夫だけどとは言われましたが
ずっと同じ体勢だから、お腹が大きいと
キツイと、言われました。
産まれる前で臨月近いとき抜歯をしたことある方
よかったらコメントください。

麻酔や、レントゲンなど大丈夫でしょうか。

コメント

きょう

私は臨月近くで抜歯しましたー
2本(T_T)
体勢は…特にキツくはなかったですが、抜歯後麻酔が切れた時が怖かったです。強い痛み止めはさすがに飲めないので。
でも痛み止めも飲まず大丈夫でした!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    麻酔とかも大丈夫なんですね😳
    抜歯には、時間かかりますよね😫
    何回か通わないとダメとかどうとか。

    痛み止め飲めないんですか??
    前、抜歯を一度したことあるんですが
    忘れてしまいまして…

    • 10月5日
  • きょう

    きょう

    麻酔はもちろんしました!
    大丈夫だけど、麻酔もレントゲンも気になるよーなら辞めたほーがいーって感じでした!
    痛み止めは弱いのは処方されますよ。強いのは妊婦ダメだと思いますが。

    • 10月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    麻酔が痛いですよね(笑)
    やっぱ、産まれてからが
    1番無難ですよね。
    今産婦人科からカロナールを
    処方してもらいました。
    それでまだ効くのでいいのかな
    って思うんですが。
    迷いどころです😭

    • 10月5日
  • きょう

    きょう

    産まれても授乳してれば薬は思うようには飲めないのは一緒ですけどね(T_T)
    私は産まれる前にと思ってギリギリまで歯医者通ってました。

    • 10月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    どっちにしろ一度
    みてもらうしかないかなと
    思います😭

    • 10月5日
  • きょう

    きょう

    そーですね!
    臨月とかで激痛が起こらないといーんですが(T_T)
    私もまだ虫歯があり…産まれる前に治せるのは治したいと思いつつ…まだ行けてません。。

    • 10月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    なかなか行けないですよね。°(°´ω`°)°。

    • 10月5日
すいしょう

私は産んでから抜歯しました。
産前から気になってたんですが……。36週まで我慢しちゃえば、何とか赤ちゃんのサイズも安心だと思って😢我慢出来ない痛みかしら……?可哀想💦💦

産んだあとに歯医者さんに通うことになったんですが、考えようによっては、産む前にさっさと治療しちゃうのも手ですよね🎵赤ちゃん産まれたばかりで、いろいろと外につれ回すのは大変ですし……☆

私も、わざわざ旦那に赤ちゃんみてもらったりしなきゃいけませんでした。

くれぐれもお大事になさってくださいね😢

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    抜歯には、時間かかりますよね??
    産んでからがいいかなても思います。

    ありがとうございます😭

    • 10月5日
  • すいしょう

    すいしょう


    麻酔しますからねー。

    歯医者さんの混み具合にもよりますが、会計含めて30分は最短でもかかるんじゃないかな。

    最近は、針を使わず振動でやる麻酔もありますよね🎵あれだと、効くまで一瞬、抜くのも一瞬だった気がします。

    私の場合は抜いてから、二回か三回は様子見&消毒に行きました。
    ついでに他のむし歯も全部治療しました☀

    抜歯後は、母乳育児でしたが、母乳育児していても飲める痛み止めを処方してもらいました❤

    • 10月5日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうですよね😭
    ありがとうございます😊
    ちょっとまた歯医者と
    相談してみます!!

    • 10月5日