※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころりん
ココロ・悩み

名古屋市西部医療センターで出産された方へ 分娩準備クラスに参加された方、費用はいくらかかりましたか? 初産時に妊娠高血圧を経験された方、リスクが高い場合の出産費用を教えてください。

名古屋市西部医療センターを利用された方に質問です。
出産近くなると、分娩準備クラス?というものがあるみたいなのですが、参加されましたか?
また、費用はどれくらいかかりましたか?

私は現在、2人目妊娠中で、初産の時に妊娠高血圧を発症してしまったのですが…

金銭的に余裕がないので、
リスク高い場合の出産費用はどれくらいかかるのか、医療センターを利用された方、お願い致します(>_<)

コメント

りんりん

友達が産んでましたー〜!
費用は確か安かったと聞いてます!
ただ面会が子どもNGでした!
家族は分かりませんが、、

  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    どれ位だったかわかりますか?
    面会は子供ダメなんですね…(>_<)

    • 10月7日
  • りんりん

    りんりん

    その子は確か吸引したり保育器に入ってたりで
    医療行為もあったので
    保険が使えたのもあり
    プラス3万とかだったと聞いてます、、。
    確かじゃなくてすみません💦
    私がプラス16万だったのに対し
    やっっす!!と驚いた記憶が(笑)

    • 10月7日
ゆきんこ☃

7月に西部で産みましたー(*´꒳`*)
分娩クラスは参加しないといけなかったような気がします!またお金はかからないですよー♪

私は退院のときに2万ちょっと別で払いました!

  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    分娩クラスはどれくらいの週で参加されましたか?

    • 10月20日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    私は36週のときに参加しましたよ(*´꒳`*)

    • 10月20日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    なるほど…有難う御座います(^◇^;)
    私もそろそろなので、準備して行きます。
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 10月20日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    予約制なので受付で予約しておくといいですよ(*´꒳`*)

    • 10月20日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    予約制ですか…わかりました。
    結構参加される方は多いですか?

    • 10月20日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    分娩クラスは必ず参加なので
    私のときは20人くらいいました‼️
    確か電話でも予約取れたと思います

    • 10月20日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    わかりました。
    有難う御座います(*´∀`*)

    • 10月21日
にゃんころりん

そうなんですね( ^∀^)
私のとこは協会けんぽなので、大丈夫だと思いますが、貯金ゼロなので…
出産育児一時金から出た金額どうしようと思ってました…。

プラス3万くらいだと確かに安いですね…(・Д・)