※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
妊活

生理不順で2人目不妊治療中。排卵誘発剤で排卵を試みるも、自分で排卵を感じるタイミングが知りたい。基礎体温を参考にして教えてほしい。

前から生理不順です。
1人目の時は、仲良しの回数が多かったからか、
不妊に悩むことなく
授かれました。

来年4月に4歳になるし、そろそろ2人目欲しいと思い
去年の今ごろから妊活始めました

ルナルナを参考にして、仲良ししましたが
排卵のタイミングに合わずダメで
先月から2人目不妊治療に通うことにしました。

生理中に血液検査して
今日その結果を
聞きに行きましたがホルモンの値に問題なく、、、、
生理後2週間目になったので排卵してるか見てもらいましたがまだ排卵してませんでした。


今度生理きたらその5日目に排卵誘発剤を処方して飲んでみることになりましたが、、



排卵って自分で分かるのはどういう時ですか??


基礎体温はこんな感じです。。


皆さんの排卵してると分かること教えてもらえたらなと思います。。



コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

こんにちは😃
私も多嚢胞で2.3ヶ月に一回くらいのペースの生理でした💧

基礎体温は常に記録してましたが
無排卵での生理も多々ありました!
ですが見返すとちゃんと妊娠前の基礎体温は排卵日であろう日に体温があがってましたよ∗✼∗⁎

  • さらママ

    さらママ

    そうなんですね、やっぱり基礎体温はつけてた方が目安になりそうですね!ありがとうございました(^^)

    • 10月13日
🐰♡

私は排卵痛がひどかったので左右どちらから排卵か分かりました。笑

排卵後2〜3日目になると高温期になります!!

  • さらママ

    さらママ

    排卵痛で分かる、、なるほど、、
    排卵後2、3日はどのくらいまで高温期になってますか??

    • 10月13日
ちゃい

私は汚い話で申し訳ないですが排卵日前後は軟便になります😅
あとすごーく眠かったりします🥱

  • さらママ

    さらママ

    軟便と眠気ですか、、
    なるほど、ちなみに織物とかって変化ありますか?

    • 10月13日