※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中、妊娠中の飲み物について相談です。ハトムギ茶とほうじ茶を混ぜて飲んでいますが、ハトムギが良くないと聞いたことがあります。他に何を飲めば良いでしょうか?

妊活中、妊娠中の飲み物について教えてください!

まだ妊娠はしていないのですが、今は毎日家のやかんで沸かしたお茶を飲んでいます。
ハトムギ茶とほうじ茶のティーバッグを混ぜています。
ハトムギ茶の方にはノンカフェインと書かれているのですが、ハトムギは妊娠中は良くないというのを見ました。
ほうじ茶の方にはカフェインが入っているようです。

基本的にお茶以外の飲み物を普段飲みません。
たまーに野菜生活の小さい紙パックのを飲むぐらいです。

今後妊娠した時、ハトムギもほうじ茶も良くなさそうで…みなさん何を飲んでるんでしょうか?
麦茶はあまり好きではありません😅

コメント

DAママ

ルイボスティー飲んでました!

• ママリ

ママリ

常にルイボスティーですか?
    味のクセが強そうなイメージで…勇気が出ず試せずにいます😅

• 10月5日
  • DAママ

DAママ

いえいえ!
    水や緑茶も呑んでました😊
    あんまり気にせずにいろいろ。でも、強いて言えばルイボスティーが多かったかなという感じです!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!いろいろ飲んだらいいですね!ありがとうございます!

• 10月5日
  • DAママ

DAママ

炭酸水も飲んでました!
    スッキリするし😊

妊活中は特に気になりますよね。私もそうでした。でも案外ご自身に心地良いものが良かったりするかもですね!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ストレスが一番良くないですね😅今は気にせずにいたいと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

普通に飲んだらいいと思いますよ

ゆら 🔰

元々麦茶飲んでましたが、つわりでだめで今は水です!
あとは緑茶、牛乳、100%ジュース、コーヒーいろいろと飲んでますw

• ママリ

ママリ

いろいろ飲んだらカフェインばっかりってことにもならずいいですね!たまには水とかも飲もうと思います😅

• 10月5日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

一時期飲めるものがなくてなりふり構わずでしたが、水が飲めるならそれに越したことないと思います😆✨

• 10月5日
しゅう

生茶のデカフェを愛用してます🤣
でも朝は必ず急須の緑茶飲みますし、外出先とかのご飯では紅茶とか烏龍茶も一杯位ならと飲みます🙆
私も麦茶は苦手で😅初めての妊娠中は烏龍茶を水で滅茶苦茶薄めて飲んでました🤣(水も飲めなかったので)
今は良く飲むのは水と生茶のデカフェです🙆

• ママリ

ママリ

生茶のデカフェというのはペットボトルですか?見てみます😊

• 10月5日
  • しゅう

しゅう

ペットボトルです😊
    430mlのペットボトルしかないので割高になるのが困るんですけどね😢2Lペットボトル出して欲しいです~
    妊娠中はストレス溜まらない程度に考えてれば良いと思いますよ🙆無理して麦茶とかルイボスティーとかタンポポ茶とか飲まなきゃ!ってなると苦痛なので😅

• 10月5日

私も1人目妊娠中から今までずっとルイボスティー飲んでます^ ^

• ママリ

ママリ

ルイボスティーっておいしいんですか???どんな味か…まだ挑戦できずにいます😭

• 10月5日

退会ユーザー

確かにすこしクセはあるので嫌いな人は嫌いだと思います💦
    私はもう飲み慣れたのでクセすらわからなくなってますが…笑
    苦いって言う人とか薬みたいって言う人もいました💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😣みなさんがんばっていてすごいです!私もできることをやっていきたいと思います!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

妊活はじめた頃はあれこれ気にしてルイボスティー飲んだりお酒控えたりしていましたが、実際妊娠したときは仕事で忙しく何も気にせず好きなものを飲んでいました😂

• ママリ

ママリ

意外と気にしなくても大丈夫なものなんですね!ありがとうございます😊

• 10月6日