※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

夫が出産後に遊びに行くことについて、どう思いますか?心が狭いでしょうか?ご意見を聞かせてください。

皆さんは出産を終えて入院中に夫が
遊びに行くのをどう思いますか??

8月に逆子の為帝王切開で夫立ち会いのもと出産しました。
コロナのため面会はNGでしたが電話は大丈夫だったので
入院中は夫と電話をしながら子供の様子などを報告してました。
お腹の傷と胸の張りがピークで1番しんどかった日に
夫から友達と遊びに行くと連絡がありました。
正直ありえないと思いました。命がけで出産し、そこからも
痛みに耐えながら3時間おきの授乳を頑張っているのに
遊びに行くと言われ怒りもありますが悲しくて虚しくて
辛い気持ちになりました。産後2ヶ月たった今でも
夫の行動を許すことができません。私は心が狭いでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてもらいたいです。
批判はご遠慮下さい。

コメント

き

私の場合はですが、
私もむしろ入院中しかゆっくりできないと思い満喫してました!😂

なので、旦那にも帰ったら育児が待ってるから
今のうちに遊んでおけー!
とか言ってました😂

今はどーですか?
今も育児せずによく遊びに行ったりしてるなら
その時のことも根に持つかもしれませんが、
今一緒に頑張ってくれてるなら
入院中のことはまぁいいかなぁ
と思います🤗

  • りり

    りり

    今も遊びに行くので
    根に持ってしまってます🥲

    • 10月5日
むむ

1番自分がしんどい時に遊びに行くって言われると は? ってなりますよー😰

普段だったらなにも思わない事でも産後すぐだし、許せなくても心狭いとは思わないです。

わたしも退院して次の日に旦那がお休みを取ってくれていたんですが、急遽用事ができて旦那だけ出かけたんです。なぜか友達も連れて😂
理由は眠くなっちゃうからと…

許せないというか呆れたのは今でも忘れないです😂

  • りり

    りり

    そうですよね。退院してからも
    夫は遊びに行っているので私も
    呆れてしまいました😦💧

    • 10月5日
  • むむ

    むむ


    退院してからもですか…
    結構な頻度なんでしょうか?😕

    • 10月5日
なな

入院中ですよね?私は別に何とも思わないですね😂笑
退院後にしんどいのに自分とこども放置して遊びに行ったのならおいおいと思いますが入院中、しかも面会も出来ないならなおさらご主人に出来る事なんて物理的に何もないですし何なら退院後に備えて今のうちにに遊びに行っておいてくれと思います😅💦

  • りり

    りり

    退院後も遊びに行っています。
    なので尚更入院中の事も
    根に持ってしまいました🥲

    • 10月5日
  • なな

    なな

    退院後もですか😨😨
    そうなると話は別ですね!!入院中から継続はかなりの重罪だと思います、それの初回がりりさんが産後で弱っている入院中だったとなるとそれはもう根に持っても仕方ないですね😢💦
    遊びに行かないで家にいても育児参加しないで昼寝とかしてるタイプならむしろ邪魔だからどっか行ってくれと思うのでご主人がどういう感じなのかわかりませんが改善される余地がありそうなら話してみてもいいかもですね💦

    • 10月5日
deleted user

わたしは入院中も産後も平気でした。
普段から色々やってくれてる旦那だからかもしれませんが、私は専業なので、いつも働いてくれてありがとう〜いっておいで〜のスタンスです。

  • りり

    りり

    素敵な旦那さんですね😇

    • 10月5日
ななもこ

コロナ前の面会できる状態なら許せませんが、今はどうせ面会も無理なら一人で過ごすより友達とご飯でも行っておいで〜って感じにはなれます。そのかわりに退院後の1ヶ月は極力遊びには出ないで欲しいですね😂
産後はメンタルが落ちるんで普段より心が狭くなっても仕方ないと思います😭

deleted user

入院中は旦那はどうせ仕事だし、夜まで家にこもっててっていうのも、私は入院中で特に緊急の連絡もないし、そんなのはおかしいな?と思うので、入院中は特に出かけてても気にしてませんでした😄

退院しても、子育て手伝ってくれてるので、旦那がバイクで1人で遊び行っても特に気にしません😄

でもそれは子育てやってくれてる前提なので💦ワンオペになっちゃって育児大変とかの時期に、遊びはさすがに辛いですね😭