※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

日中は縦抱きやうつ伏せ抱きが落ち着く2ヶ月の赤ちゃん。癖付く心配はありませんか。

生後2ヶ月の新米ママです。縦抱きやうつ伏せ抱きが落ち着くみたいで(横抱きや仰向けはぐずったり蹴飛ばしたりがおおいです。)日中はほとんどそれです。癖付いたりしないでしょうか。みなさまはいかがですか。

コメント

ゆんゆん

2人共、縦抱き大好きでした👍特に癖ついたりはないですがどんな癖の事ですか?

• けせら

けせら

やはり大好きなんですね♪今後首が座れば縦抱きはあまり関係ないですね!すみません🙇‍♀️
    うつ伏せについてはいつの間にか夜うつ伏せになっていたりしないかなあと思いまして。窒息が怖くて。

• 10月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寝返りするようになるまでは自分でうつぶせになれなかったので、うちは大丈夫でした😌

• 10月5日
  • けせら

けせら

ありがとうございます😊!

• 10月5日
sss

うちも一緒です!
横抱きしようもんならギャン泣きです🥲新生児期からずっと縦抱きなので、首が丈夫なのはありがたいですが。笑
夜もうつ伏せ寝でしか熟睡しないので乳幼児突然死症候群が怖くて何回も呼吸してるか確認してます😮‍💨

• けせら

けせら

そうそう新生児から縦抱きでしたね〜👶
    うつ伏せでしか熟睡しないのは目が離せませんね💦
    うちも経過見ていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月5日