※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

おむつかぶれで病院で薬をもらったんですがカンジダにもなってるかもと…

おむつかぶれで病院で薬をもらったんですが
カンジダにもなってるかもと言うことで
エキザルベとテルビナフィン塩酸塩クリームをもらい
エキザルベ→テルビナフィンの順で塗ってと1週間ほど前から塗ってます。
いっこうに良くならず、さっきネットで調べてたらカンジダならエキザルベはダメと書いてたんですがテルビナフィンだけ塗るようにすれば大丈夫でしょうか??

正直としては、ブツブツとかはなく、全体的に赤みがあり、2つの薬を塗って初めは良くなったんですが、塗っていてもぶり返して来てしまい、赤みの範囲が広がってます。
おむつ替えの度に洗うようして薬塗ってしてるのにこの状態と言う事はカンジダと言うことですよね??

コメント