※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に入り、肥満に近い妊婦です。体重管理が厳しく、運動を始めることを検討中。秋の美味しい食べ物に誘惑され、体重管理に悩んでいます。

もう数日で妊娠後期に入ります。

もともとBMIが24くらいで肥満に極めて近い妊婦です🐷

今のところ妊娠前+3㌔なんですが、体重管理が厳しい先生で1ヶ月800g以下にしてね。と言われています😅
前回4週で1.2㌔増えてて怒られました💦

今まで運動の習慣がなかったのですが少し気温も下がってきたのでお散歩などした方がいいのでしょうか❓

秋になり美味しいものが多すぎで今月も体重ヤバめです😭

運動の習慣が無かった方、どうされてましたか❓

コメント

わたちゃん

私も肥満に近い妊娠後期妊婦です🤰

私の病院はそこまで体重に関して言われないのですが、自分なりに産んだ後の体重が怖いので今回気をつけています。
運動はお腹の張りが頻繁でなかったり、出血がなければしていいんですよ☺️出産には体力が必要なので体力つける意味でもウォーキングなどいいと思います😊初めの方は少しの距離からでもいいと思いますよ!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    やっぱり少しは運動した方がいいですね😂
    頑張ります👍🏻

    • 10月5日