※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ハロウィンパーティーの招待を受けて悩んでいます。子供は行きたいと言うが、同じクラスのママ友との自宅パーティーに疑問を感じています。皆さんはどうしますか?

困っています。
幼稚園のママ友から週末にハロウィンパーティーをするからと招待されました。
メンバーは幼稚園で同じクラスの子達で、子供達が6人、大人が3人です。
正直、同じクラスで毎日子供達は一緒にいるとはいえ今この時期に自宅でパーティーはどうなんだろうと思って返事は保留にしています。

息子はもちろん「行きたい!」と言っていますし、毎日パーティーの話ばかりしてきます。

皆さんならどうしますか?
客観的なご意見お待ちしております。

コメント

みみ

非常事態宣言が、解除された地域が多くて、緩んでいますね〜💦

私は、妊婦なので、まだまだ自粛しています。

何か、予定を入れちゃったらどうですか?
通院しないと行けないとか、上手く言って。

それか、正直に言って、心配だから、1・2時間だけと時間で区切ったら良いかと思います。

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんです!
    皆さんもう結構遊びに出かけたりしていて驚いてます( ̄▽ ̄;)
    何か予定入れるのはありですね!息子も諦めやすいかも…
    凄くおしゃべり好きな方なので、あったら離してくれない気がするので予定入れる方向でいきます!

    • 10月5日
しーちゃん

住んでいる地域によると思います😌💦
東京とかなら遠慮するかなと思いますが、地方なら行きます😊!

あと、参加する大人の方が結構感染対策されてる派なのか、遊び回っているのかにもよりますかね😅
対策してても感染はするんでしょうが、やはりしてないよりはリスクが少ないと思うので、、

少し前なら絶対行きませんが、今だいぶ減ってきているのと、同じクラスということで悩むところです😭

  • ゆあ

    ゆあ

    地方住みです!
    ですが最近クラスター発生地域です(´;ω;`)
    ママ友さんはあまり気にしないタイプで結構遊びに出かけているみたいです( ̄▽ ̄;)
    同じクラスっていうのが私もネックで、息子のお友達減らしちゃうかなぁって思ってしまってて…予定入れる方向で行こうかなっておもいだしてます( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
あーか

幼稚園のお友達は既に長時間の接触があるので遊んだりしてます( ´ω` )/
遊び回ってるような人達なら遠慮しますが…

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですよね、お友達は毎日会ってるわけだからっていうのは確かになんです( ̄▽ ̄;)
    ただ、ママ友さんが結構遊び行くタイプなので、悩みます( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日
deleted user

ぶっちゃけ本当に仲良い友達ならありだけど、そうでもないただのママ友だったら断りたいです。笑
子供には申し訳ないけど、その代わり家族だけでパーティーすればいいわけだし。

  • ゆあ

    ゆあ

    いや、本当にそうなんです!仲良い友達なら結構遠慮なく言って感染対策して行くんですが、幼稚園の同じクラス、息子達は仲良し、ママ友さんとは数回お茶会で凄く微妙な関係で( ̄▽ ̄;)
    家族でパーティーもありですね!行けなくなったら息子に飾り付けさせたら喜びそうです!

    • 10月5日
deleted user

我が家ならなしです!
マスクを外さない、飲食しないパーテーションで囲うだったらいいと思います!!

幼稚園に行っているとはいえ、うちは運動以外はマスク必須、給食もパーテーションありなので。
緊急事態宣言や蔓延防止が解除されたから、緩んでる方怖いですよね💦💦
第6は近そうですね💦💦

  • ゆあ

    ゆあ

    確かに幼稚園ではマスクして給食も、黙食な訳で普段一緒に居てもずっとマスクしてるのと自宅でマスクなしでおしゃべりしながら食べるのじゃ違いますね…
    結構緩んでいる方いらっしゃるので判断鈍ってきてました( ̄▽ ̄;)

    • 10月5日